• 締切済み

労働組合に加入すると周囲からの視線が冷たくなりますか?

不当人事になりそうで、しかし会社内には労働組合がないので、外部の労働組合に相談してるのですが、、入会後のシッペ返しなどを感がえると、一歩引いてしまうのですが。実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こういう不景気の時代ではどうしても気分的に使用者優位の感は否めません。 外部に相談をしようが、交渉の相手として直接会社に交渉する者が本人以外でない限り関係のないことです。 とはいっても、あいつは「文句の多いやつ」だとか、何かものを言うと「扱いにくい」やつと言われる可能性はあります。 従って、入会のことがばれたときには、良い面では統率力が出来る・また悪い方に働くのかは今後のあなたの行動にかかっているでしょう。

global-10
質問者

お礼

人事とは穏便に話し合い解決することができました。 従って外部の労働組合には入会する必要もなくなりました。 どうもありがとうございました。