• ベストアンサー

3年前に治療した歯が痛みます(>_<)

3年前に治療した歯が痛みます(>_<) 3年前に神経まで達していた歯を治療しました。 今日、振動で痛みを感じました。 それまで何ともなかったのですが、一時的なものでしょうか? 歯茎が少し腫れているのですが、関係ありますか? 物を噛んでも痛みはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あるでしょうね。歯周病の可能性もある。 そして歯の神経のはりめぐり方は個人差があるんですよね。 その歯が痛んだのでは無い可能性も高い。 先ずは口内環境の改善から始めてみて。 それでも不具合があるようであれば、一度受診したいですよね☆