社会人の彼氏に誕生日プレゼント何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日にプレゼントを贈りたいけど、何を選べばいいか迷っている。
  • 彼はプレゼントを受け取らないと言っているが、何かしら喜ばれるものはないか考えている。
  • 友人に相談した結果、Tシャツや下着が良いかもしれないと言われたが、ベストな選択肢は何か。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の彼氏に誕生日プレゼント

社会人の彼氏に誕生日プレゼント 彼氏:25歳、社会人 私:20歳、学生 のカップルです 6月初旬に彼氏が誕生日です。誕生日にプレゼントを贈りたくて、「誕生日何欲しい?」と聞いたら、 私がまだ学生で収入が無い事(学業の都合でバイトが出来ません)、元々誕生日にプレゼントを貰う習慣が無い事を理由に「いらない」と言われました。 ですが普段のデートで奢ってもらう事が多いし、何かとお世話になっているので何かしらプレゼントしたいです。 以下の条件に当てはまるプレゼントって何かありませんか? ・2000~5000円ほど(あまり高いと受け取ってもらえないと思います) ・匂いのするものはダメ(香水、御香など) ・CDはダメ(音楽は自分で決めたいそうです) ・ネクタイはダメ(いっぱい持ってる) 最初、誕生日プレゼントの話をする前にお互い今欲しい物は何かと話していて、彼はタイピンが欲しいと言っていました。 なのでタイピンをプレゼントしようとしていたのですが、その事を彼に言ったら冒頭の「プレゼントはいらない」と言われました。 なのでこう言われた手前、それでもタイピンをプレゼントしたら有り難いどころかしつこく思われそうで、プレゼントするならタイピン以外かな、と思っていますがどうでしょうか? 友人に相談したところ、Tシャツか下着はどう?と言われましたが、こちらもどうでしょうか? (Tシャツならばそう高くないし、付き合っているのならば下着でも不自然じゃない、という理由みたいです) どうか皆様、お力をお貸しください!!

noname#150538
noname#150538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zki-yumi
回答No.4

彼氏は一人暮らしですか?実家ですか? 実家なら難しいかもしれませんが、ちょっと豪華な手料理プラスケーキなんかはどうですか? 料理に限らず、「きえもの」なら彼氏もあまり気を使わないと思いますよ。 絵を描いて贈るというのも後々まで話題に残るし、記念になって良いかなぁと思います。 今まで撮りためた彼氏の写真を、手作りの写真集なんかにして贈っても面白いし、笑えると思います。 あとは、いつも仕事で疲れていそうな彼氏に枕を一緒に選んで買ってあげるとか。 枕は好みやサイズがあるので一緒に選んでもらわないといけませんが、価格帯としてはピッタリかなと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 30過ぎの♂サラリーマンですが、いただいてうれしかったプレゼントを挙げてみます。 個人的すぎてお役に立たないかもしれませんが……すみません。 1.ペーパーナイフ  たとえばショップオープンの招待状などは、ペーパーナイフで丁寧に開封したもののほうが礼にかなっているそうです。 請求書や見積書など開封するものは多いのですが、気に入ったペーパーナイフがあるとけっこうはかどる気がします。 2.IDカードホルダー これは彼の会社の社風とか習慣について若干の(ヒアリング)調査をしてからのほうがいいと思いますが……。 ランチ外出などのとき、なんかだらしない雰囲気になる大きな原因が、テキトー感のあるIDカードホルダーだと個人的に思っていたので。 3.トラベルクロック 出張の多い時期だったので助かりました。手のひらに収まる小ぶりサイズで、レザーのケースがついてるタイプ。 好みでしょうが、デジタル表示ではなく針式のほうが時間の流れが把握できてよかった気がします。アラーム音のデカさもポイント。 お住まいの地区が分からないのですが、「DELFONICS」とか「Smith」といったステーショナリー専門店なら、 なにかいいものが見つかるのではと思います。申し訳ないですが、ちょっとググってみてください。 すみません、ほんとに個人的な意見になっちゃいました。 ふたりにとっていいbirthdayになりますように。

回答No.5

こんにちは。 プレゼントって悩みますよね。 質問を読ませていただいて、2つ浮かびました。 ボールペンかお酒。 社会人になって取引先の前でちょっと手帳にメモするときなど、ちょっといい筆記具を使っているとそれだけでイメージアップです。 もし彼がそのようなものを持っていなかったら、よい機会かもしれません。持ちやすさ(太いか細みか)、太字か細字か、カートリッジ交換ができるものかなど、好みもありますのでご本人かお店の方に相談するのがよいかもしれません。 使うたびにあなたのことを思ってくれるでしょうしね。 あなたが社会人になった時のお返しをおねだりしておけば、彼も気軽に受け取ってくれるかもしれませんよ。 それか、もし彼がお酒が好きなら、ぱっと飲んでなくなるものだし、あなたとも楽しめるのでこれもいいかもしれません。 ワイン専門店では予算や合う料理などの相談にも応じてくれます。日本酒など、珍しい地酒などもいいかもですね。

• bontz
回答No.3

プレゼントって何あげていいか迷っちゃいますよね~。 彼氏さんは、タイピンを付けるくらいなのだから普段仕事ではスーツなんですよね? だったらカフスはどうでしょうか。 カフスなら予算内に収まると思いますし、種類も沢山ありますので選ぶあなたも楽しいと思いますよ。 普段の仕事で付けるのが嫌って言う人もいますから、その場合は結婚式などにちょっとしたアクセントでつけるのも全然ありです。 彼氏さんの年齢からいってそろそろ友達や同僚がちらほら結婚する頃だと思いますので、付ける機会も多くなると思いますよ。 プレゼントとは物を贈ることが目的なのではなく、相手に喜んでほしいという想いの方が大切なので、 あまり気を張らずにあなた自身が楽しみながら選んであげてください。 彼氏さん喜んでくれるといいですね♪ 頑張ってくださいね。

• hironeko
回答No.2

どうしてもプレゼントじゃないとダメでなんですか? いつもご馳走してもらっているなら、たまには行ったことのないような お店に行ってご馳走してあげたりとか(サプライズケーキを用意して) 手作りのケーキ・お菓子…もし、彼氏さんが甘いものが苦手なら 何か他に変わりうるもの、などを用意してみては??? お付き合いの期間がどれくらいなのかがわかりませんが 私なら下着は…ですね。 他にもいい案があるといいですね。 素敵なBDを☆

• kouta77
回答No.1

いらないと言われたのであれば、 メッセージカード(バースデーカード)ぐらいが無難ではないでしょうか? 誕生日に贈る小さな絵本形式のものもありますよ。 本屋や文具やさんとうにあります。 それと、手作りのお菓子とかそういったのはどうでしょうかね?