社会人の彼氏に誕生日プレゼント何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日にプレゼントを贈りたいけど、何を選べばいいか迷っている。
  • 彼はプレゼントを受け取らないと言っているが、何かしら喜ばれるものはないか考えている。
  • 友人に相談した結果、Tシャツや下着が良いかもしれないと言われたが、ベストな選択肢は何か。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の彼氏に誕生日プレゼント

社会人の彼氏に誕生日プレゼント 彼氏:25歳、社会人 私:20歳、学生 のカップルです 6月初旬に彼氏が誕生日です。誕生日にプレゼントを贈りたくて、「誕生日何欲しい?」と聞いたら、 私がまだ学生で収入が無い事(学業の都合でバイトが出来ません)、元々誕生日にプレゼントを貰う習慣が無い事を理由に「いらない」と言われました。 ですが普段のデートで奢ってもらう事が多いし、何かとお世話になっているので何かしらプレゼントしたいです。 以下の条件に当てはまるプレゼントって何かありませんか? ・2000~5000円ほど(あまり高いと受け取ってもらえないと思います) ・匂いのするものはダメ(香水、御香など) ・CDはダメ(音楽は自分で決めたいそうです) ・ネクタイはダメ(いっぱい持ってる) 最初、誕生日プレゼントの話をする前にお互い今欲しい物は何かと話していて、彼はタイピンが欲しいと言っていました。 なのでタイピンをプレゼントしようとしていたのですが、その事を彼に言ったら冒頭の「プレゼントはいらない」と言われました。 なのでこう言われた手前、それでもタイピンをプレゼントしたら有り難いどころかしつこく思われそうで、プレゼントするならタイピン以外かな、と思っていますがどうでしょうか? 友人に相談したところ、Tシャツか下着はどう?と言われましたが、こちらもどうでしょうか? (Tシャツならばそう高くないし、付き合っているのならば下着でも不自然じゃない、という理由みたいです) どうか皆様、お力をお貸しください!!

noname#150538
noname#150538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.4

彼氏は一人暮らしですか?実家ですか? 実家なら難しいかもしれませんが、ちょっと豪華な手料理プラスケーキなんかはどうですか? 料理に限らず、「きえもの」なら彼氏もあまり気を使わないと思いますよ。 絵を描いて贈るというのも後々まで話題に残るし、記念になって良いかなぁと思います。 今まで撮りためた彼氏の写真を、手作りの写真集なんかにして贈っても面白いし、笑えると思います。 あとは、いつも仕事で疲れていそうな彼氏に枕を一緒に選んで買ってあげるとか。 枕は好みやサイズがあるので一緒に選んでもらわないといけませんが、価格帯としてはピッタリかなと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 30過ぎの♂サラリーマンですが、いただいてうれしかったプレゼントを挙げてみます。 個人的すぎてお役に立たないかもしれませんが……すみません。 1.ペーパーナイフ  たとえばショップオープンの招待状などは、ペーパーナイフで丁寧に開封したもののほうが礼にかなっているそうです。 請求書や見積書など開封するものは多いのですが、気に入ったペーパーナイフがあるとけっこうはかどる気がします。 2.IDカードホルダー これは彼の会社の社風とか習慣について若干の(ヒアリング)調査をしてからのほうがいいと思いますが……。 ランチ外出などのとき、なんかだらしない雰囲気になる大きな原因が、テキトー感のあるIDカードホルダーだと個人的に思っていたので。 3.トラベルクロック 出張の多い時期だったので助かりました。手のひらに収まる小ぶりサイズで、レザーのケースがついてるタイプ。 好みでしょうが、デジタル表示ではなく針式のほうが時間の流れが把握できてよかった気がします。アラーム音のデカさもポイント。 お住まいの地区が分からないのですが、「DELFONICS」とか「Smith」といったステーショナリー専門店なら、 なにかいいものが見つかるのではと思います。申し訳ないですが、ちょっとググってみてください。 すみません、ほんとに個人的な意見になっちゃいました。 ふたりにとっていいbirthdayになりますように。

回答No.5

こんにちは。 プレゼントって悩みますよね。 質問を読ませていただいて、2つ浮かびました。 ボールペンかお酒。 社会人になって取引先の前でちょっと手帳にメモするときなど、ちょっといい筆記具を使っているとそれだけでイメージアップです。 もし彼がそのようなものを持っていなかったら、よい機会かもしれません。持ちやすさ(太いか細みか)、太字か細字か、カートリッジ交換ができるものかなど、好みもありますのでご本人かお店の方に相談するのがよいかもしれません。 使うたびにあなたのことを思ってくれるでしょうしね。 あなたが社会人になった時のお返しをおねだりしておけば、彼も気軽に受け取ってくれるかもしれませんよ。 それか、もし彼がお酒が好きなら、ぱっと飲んでなくなるものだし、あなたとも楽しめるのでこれもいいかもしれません。 ワイン専門店では予算や合う料理などの相談にも応じてくれます。日本酒など、珍しい地酒などもいいかもですね。

  • bontz
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

プレゼントって何あげていいか迷っちゃいますよね~。 彼氏さんは、タイピンを付けるくらいなのだから普段仕事ではスーツなんですよね? だったらカフスはどうでしょうか。 カフスなら予算内に収まると思いますし、種類も沢山ありますので選ぶあなたも楽しいと思いますよ。 普段の仕事で付けるのが嫌って言う人もいますから、その場合は結婚式などにちょっとしたアクセントでつけるのも全然ありです。 彼氏さんの年齢からいってそろそろ友達や同僚がちらほら結婚する頃だと思いますので、付ける機会も多くなると思いますよ。 プレゼントとは物を贈ることが目的なのではなく、相手に喜んでほしいという想いの方が大切なので、 あまり気を張らずにあなた自身が楽しみながら選んであげてください。 彼氏さん喜んでくれるといいですね♪ 頑張ってくださいね。

  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.2

どうしてもプレゼントじゃないとダメでなんですか? いつもご馳走してもらっているなら、たまには行ったことのないような お店に行ってご馳走してあげたりとか(サプライズケーキを用意して) 手作りのケーキ・お菓子…もし、彼氏さんが甘いものが苦手なら 何か他に変わりうるもの、などを用意してみては??? お付き合いの期間がどれくらいなのかがわかりませんが 私なら下着は…ですね。 他にもいい案があるといいですね。 素敵なBDを☆

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.1

いらないと言われたのであれば、 メッセージカード(バースデーカード)ぐらいが無難ではないでしょうか? 誕生日に贈る小さな絵本形式のものもありますよ。 本屋や文具やさんとうにあります。 それと、手作りのお菓子とかそういったのはどうでしょうかね?

関連するQ&A

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。

  • 30歳代の彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 他の方も質問されていますが、どうしても意見を聞きたくて質問させていただきました。 私の彼氏のがもうすぐで、31歳になります。 そこで誕生日プレゼントを考えているのですが、1か月近く考えてもいいアイディアが浮かばずに困っています。 【状況】 私は21歳で学生です。なのであまり高いものは買えませんが、最高で3万円と考えています。 彼氏は社会人です。でも、仕事はスーツではなく、ネクタイもしてないので、ネクタイ・タイピンはないかなと思います。また、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりもしません。 ファッションにこだわりがある人なので、服とかもちょっと・・・。 一応、時計やベルトを考えているのですが、なかなか納得がいかない感じです。(時計は何十万もする?) メンズもののブランドも無知なので教えていただきたく思います。 付き合ってから初めての彼氏の誕生日なので、余計に考えてしまって・・・。 何かいい意見があればお願いします!なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです!

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    彼氏の誕生日プレゼントについて 大学2年の女です。付き合って一年の大学3年生の彼氏がいます。 もうすぐ彼氏の21歳の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか迷っています。就活を控えているので、就活に使えそうなものを考えています。予算は2万前後です。 今のところタイピンがいいかなと思っているのですが‥タイピンって今の若い人はつけるのでしょうか? 他にも○○をもらって嬉しかった、などありましたらお聞かせください(>_<) お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 誕生日プレゼントって何をあげたらいいんでしょうか?

    私は今年で20歳の大学生です。 彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、すごく悩んでいます。 彼氏は今、大学4年生で、来年卒業して、広告会社に勤めることになっています。 去年の誕生日には腕時計、クリスマスにはネクタイとタイピン、記念日にはネックレスとブレスレットを交換しました。 財布がいいかなとも思いましたが、来年から社会人ですし、安いものじゃない方がいいかなと思うので、予算を考えるとツラい…。 何かいい案はないでしょうか?

  • 30歳彼氏への誕生日プレゼント

    今度彼の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを考えています。 彼に何が欲しいか聞いたら「タイピンが欲しい」と言うので、タイピンをプレゼントしようと思います。 「私のセンスで選んでいい」と言うのですが、今まで異性にプレゼントを選んだ事がないので困ってます。 とりあえず下のようなデザインのタイピンがいいなと思ったのですが、30歳の男性にはおかしいでしょうか…? 彼の服の好みはシンプルだけど地味ではない感じ?(よくわからないですけど…笑)です。 http://item.rakuten.co.jp/weluck/ti050047/

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    付き合ってまだ日が浅い彼氏の誕生日がもうすぐあります。 私は今まで男性経験はあるものの誕生日プレゼントを渡したことがなく 何をあげたら良いのか全く分かりません(;_;) また、現在の彼とお互いにプレゼントを貰ったりあげたりしたことはありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんだったら何をプレゼントしますか? 彼は高卒で就職したため20歳でも学生ではなく社会人(公務員)です。 ブランドのこだわりはあまりないようですが買い物は好きだと言っています。 今回の予算は2万円としています。 彼に何か欲しいものはあるか尋ねたところ、特にコレというものはないと言われました。 私なりにいくつかプレゼントを考えたのですが全て却下になりました(>_<) 私が考えたプレゼントです↓ ・ネクタイ、タイピン→普段スーツは着用しないため貰っても使う機会がないらしい ・腕時計→最近上司にブランドもののを頂いたらしく他のは必要としていないらしい ・ベルト→あまり使わないらしい ・キーケース→免許は持っているが会社の寮暮らしの為、マイカーは持っていない ・財布→最近自分で買ったらしい 以上です。 上記以外で何か良いプレゼント案はないでしょうか? 彼は見た目爽やかで硬派な人です。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします!

  • 社会人彼氏への誕生日プレゼントについて。

    初めまして。 来月上旬に23歳になる彼氏の誕生日があり、プレゼントに悩んでいます。 私は20歳フリーターで仕事新しく始めたばかりで収入も少ないので、予算は1~2万程度で考えています(>_<) 彼はあまり物欲がないほうでブランドにもあまり興味がなく、何をあげたらいいのかわかりません↓ 現在付き合って一年半、同棲して三ヶ月くらいになります。 今まではDIESELのかばん、Paul Smithのネクタイ、タケオキクチのタイピンをプレゼントしたことがあります。 服装はラフな感じで少しカジュアル寄りです。 皆さんのオススメブランドやプレゼント教えてください。 あまり時間もないのでなるべくたくさんの回答お待ちしております! ちなみに、誕生日当日はプレゼントとまた別にケーキと手料理作って家でサプライズとかもしたいと思ってます(^_^) 長文失礼いたしました。

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします