• 締切済み

DBのCreate文スクリプト作成について

現在あるDBの全テーブルのCreate文を取得したいのですが・・ 以前は、SQLSERVER2000のEnterPrizeManagerでコンソールルートから すべてのタスク、SQLスクリプト作成で選択したテーブルすべての スクリプト文をいっぺんに作成出来ていたのですが、 SQLSERVER2008に環境が変わったので、同じことを使用としても Management Studioでテーブルを選び、テーブルをスクリプト化 でやっても一つのテーブルしかスクリプト文が出来ません。 SQLSERVER2008では、同じように全テーブルのスクリプト文を一度に 作成する方法はないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• 3rd_001
回答No.1

テーブルではなくデータベースを選択した状態で、 「右クリック」から「タスク」-「スクリプトの生成」を選んでください。 そこから、DB上のオブジェクトの作成スクリプトを出力出来ます。