• 締切済み

cmsについて教えてください。

田舎の中小企業のweb担当のような事をしている者です。 担当と言ってもweb歴1年弱の初心者です。 専門職の方が多いと思いこのカテゴリで質問させていただきました。 当社でcmsの導入を検討しています。 自社のHPをcms化するのでは無く、cmsを使ってお客に提案できる パッケージ?のようなものを探しているのですが cmsのパッケージを提供しているおすすめの企業をご存知でしょうか? Movable Typeとwordpress以外でお願い致します。

• HTML

みんなの回答

• nori_007
回答No.2

>Movable Typeとwordpressはそれぞれの企業が出しているシステムと理解しておりましたが、もしかして違うのでしょうか。 MovableType パッケージ商品です。どなたでも購入出来ます。 WordPress は何方でも利用出来るオープンソースです。自由にダウンロードして利用出来ます。 もし業務で CMS をお客様へ提案されるのであれば、貴社で専門家と契約し相談されることをお勧めします。

• nori_007
回答No.1

以下の物は利用したことはありません。 国産CMSです。 WebRelease 2 http://www.frameworks.co.jp/ a-blog cms http://www.a-blogcms.jp/ SOY CMS http://www.soycms.net/ CMS Designer http://cms.al-design.jp/ 何でも、Movable Typeとwordpress以外でしょうか?

right_2009
質問者

お礼

たくさんご紹介頂きありがとうございました。 じっくり吟味してみようと思います。 >何でも、Movable Typeとwordpress以外でしょうか? すみません。無知故ご質問の意味が分かりません。 Movable Typeとwordpressはそれぞれの企業が出しているシステムと理解しておりましたが、もしかして違うのでしょうか。