• ベストアンサー

急募!携帯のキャリアの変更

急募!携帯のキャリアの変更 僕は今ソフトバンクのホワイトプランに入っています。 無料通話がないしたまに繋がらないことに、不満をもっています。 そこでですが、今auに変更しようかなと考えています。 auだと繋がりやすいで有名(?)ですし、リスモ!もあるし..... この他にauのメリット、デメリットはあるんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.1

>無料通話がないしたまに繋がらないことに、不満をもっています。 この時点でソフトバンク向きではないと思います。 >auだと繋がりやすいで有名(?)ですし、リスモ!もあるし..... auは音楽には強いですね。 docomoが対抗して開始したナップスターももう終わりますし。 繋がりやすさが有名というか、全国の統計で何年も満足度が1位って事です。 万人が満足しているわけではないので、貴方の環境でauよりdocomoが強いって場合もあれば、ソフトバンクが強い環境だってあります。 確認してみてください。 周波数的にはauが一番、建物の死角や屋内まで届きやすい周波数をメインで使っています。 ただ、docomoも死角潰しに必死で位までは両社遜色ないレベルだと思いますよ。 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000007052009&cp=1 両社ならどちらでも良いと感じますが私はコスト面で有利なauから変更する気はまだ無いです。 携帯の全シェア的にはdocomoが50%です。 今も昔もdocomoが一番って考えが根強いですが、docomoが有利だったのはmovaの2G時代で、一般的には2002年位から3Gでauが強く、近年で同等になってきたって感じです。

yoshikingu0802
質問者

お礼

やはりソフトバンクには向いてないですか。 自宅に限ってソフトバンクは繋がらなくなるんです... たまに外出した時にも圏外になります.... まだ変更はしませんが、参考にします!ありがとうございましたm(_ _)m