• 締切済み

カイロプラクティックしたら首が回らなく動かなかった

カイロプラクティックの治療を受けたら 首が回らなくなってきた 下向きもできなくなってきた 前より悪くなった  これは異常ですか?  怖いですよ 助けてください!

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 >なんかわざと音を出すような施術でした。 日本でのカイロの主流は、音を出す方法です。 ただ知識が浅いのか、そんな警告くそ食らえなのか、未だにこの手の手技 を行う人間はいますね。 >資格ももてないのにどうして開業できましたか。 これはどっちつかずの行政の怠慢ですね。 法律を厳しく運用、新たに立法するなどすれば、このような業界にはな らなかったのだと思います。厚生労働省も、整体やカイロ術自体は  「法律上の問題なし」 と事実上認めていますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

異常です。今どこか痛くないですか? 速やかに整形外科に行かれてください。 整体やカイロプラクティックは無資格者 (鍼灸師、マッサージ師 は国家資格者) です。また首を 「ボキッ」 とする治療 (?) は 医学的に大変危険です。厚生労働省も警告しておりますので、十分 ご注意ください。

zm378639
質問者

お礼

ありがとございます。 今日の治療は首が2回「ボキッ」と鳴らした、あの時本当に怖いでした、なんかわざと音を出すような施術でした。 今思い出したら、あれ本当に治療ですか、資格ももてないのにどうして開業できましたか。「怒」 さいやくだ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カイロプラクティクス

    大阪でカイロプラクティクスを探しています。 目的は首から肩にかけてのこり、腰痛、ダイエット(骨盤ダイエット)を 考えています。 できれば低料金で短い回数で治る治療院を探しています。 いい評判の治療院があれば教えてください。

  • カイロプラクティックのもみかえし???

    一昨日,首をひねってしまい,電話帳で調べて「カイロプラクティック」と看板のあった治療院にいきました。背骨や頸椎,腰椎などの様子を調べて,「首はたいしたことはない。それよりも,腰が悪いのでそちらを中心に施術します」と言われました。腰は10年ぐらい前に椎間板ヘルニアで手術を受けており,そちらが悪いのは事実でした。触診後の診断は,痛みの出ている方向や現在の様子に至るまで非常に的確でした。(私は手術をしたということ以外は何も言っていません。)それで,安心して治療を受けたのですが,次の日腰が痛いの何のって,手術前に感じた痛みに近い物がありました。 その,治療をしてくれた方も「2~3日は寝違った時のようなような痛みがあるかも」と言われました。これも,その通りなのですがこのまま様子を見て大丈夫なのでしょうか?一回手術を受けているために,不安を感じています。確かに首は良くなりましたが,どなたか詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 都内のオススメのカイロプラティック

    以前、首の痛みで困っていて、此処で質問したところ、「カイロプラティック」がいいと聞いたので、今度、受けてみようと思っています。 そこで、みなさんオススメのカイロプラティック治療院を教えて欲しいのです。 ちなみに、東京都江東区に在住しています。 通院したいと思っているので、なるべく近いところだと嬉しいです。

  • カイロプラクティック後の痛み

    首と足に痛みがあり、身体が歪んでると感じたためカイロプラクティックを初めて受けました。 骨盤矯正と首の矯正を行いました。 その場では非常に良く身体の状態も良好ですが、夜になり若干痛みがあります。 矯正とはいえ、変にクセが付いていたものを正しくずらしているため、ズキズキ痛みがあるのは仕方ないかと思いつつ、若干の不安もあるためお聞きします。カイロプラクティックは術後は多少は痛みはありますか?

  • カイロプラクティックが合わなかったようなのですが

    一ヶ月前に初めてカイロプラクティックの体験で首を重点に施術してもらったのですが、合わなかったようでその後2日間、頭痛・めまいでだいぶ辛い思いをしました。 それから首のコリに加えて、引っ掛かりがあるようにコキコキ言うようになったので気になっているのですが、どこに行けばいいでしょう。 同じカイロで施術してもらうのがスジなのかもしれませんがちょっと怖いのです。

  • 都内のカイロプラティック

    30代男性です。 最近、肩こりがあまりにもひどく、整形外科へ行き、 レントゲンを撮ったところ、本来首の湾曲してるはずの骨が 真っ直ぐになってしまい、重度の肩こりになってしまってるとのことでした。 さらに、治療法は適度の運動をする、正しい姿勢を心掛ける といったものしかないと言われました。 薬も頂きましたが、ひどいときは首の神経が圧迫されるからなのか、 呼吸が少し苦しくなったり、汗が異常に出たりします。 最近、同僚からカイロプラティックはどうかと薦められたのですが、似たような経験のある方。 さらに、都内で良いカイロの店舗があれば教えてほしいです。 また、医療関係者の方がいらしたら、よきアドバイスをお願いします。 なお、痛みは寝起きが一番ひどいです。

  • アクティベータというカイロプラクティックの手法って

    カイロプラクティックにいこうかと悩んでいます。 首から腰までかなり凝っていて、特に背中に痛みがあります。 内臓と首のチェックは病院でしました。特に大きな異常はありませんでした。 カイロでアクティベーティという手法のところに行こうか 悩んでいるのですが、これは本当に効果がでますか? あとトラブルはでにくいですか? 何か詳細をわかる方いらしたら、ぜひおしえてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カイロプラクティックってどんなことするの?

    彼女が股関節の治療のためカイロプラクティックに行きます。 どんなことをするのでしょうか? Hなことをされることはありませんか? とても心配です。

  • カイロプラクティックの選び方教えてください。

    カイロプラクティックや整体に行きたいのですが、国家資格がないから 危険だと言う人もいて、躊躇しています。 国家資格のある鍼灸や、整形外科では治療に限界があると思うからです。 それで、良いカイロプラクティックや整体となるのですが、 腕の良いところの見分け方などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 首の痛み

    私はいま27歳で、16~17才くらいから肩こりがひどく、3年位前から首の痛みもあり悩んでいます。 ひどいときには偏頭痛と吐き気が起こり、市販の鎮静剤など飲んだりもしているのですが効かず、あまりの痛さに寝付けないこともあります。2~3年続けて、電気治療&マッサージにも通っていましたが、とくに症状は 変わらなかったので、今は通っていません。 首の痛みは1日中、毎朝、目が覚めたときから寝つくまであり、常に首が痛くじっとしていることが出来ません。 今までカイロプラティックや街中にあるマッサージ店に行ったことがあり、そこでは凝りがひどく交通事故にあった人と同じようなねじりかたをしていて、神経を刺激されていると言われた事があります。しかし、交通事故にはあったことはなく、強い衝撃を受けた覚えもないです。 それで、心配になり整形外科でレントゲンをとってもらったことがありますが、骨に異常はなく、パソコンの使用やストレスによるコリだと診断されました。 一日中痛く、痛くない日(時間)はまったくないのですが、本当に異常はなくコリによる痛みなのか心配です。 首の痛みがあることにより、何をするにも辛く感じるので『痛みがなかったら』っていうストレスでイライラしてしまいます。 誰かアドバイスや良い病院など知っていたら教えてくださいY(>_<、)Y よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothイヤホンの一部対応について詳しく知りたいです。
  • 対応機種を調べたら「一部対応、もしくは対応していません」と書いてあったのですが、一部対応の具体的な説明が知りたいです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう