• 締切済み

カイロプラクティックしたら首が回らなく動かなかった

カイロプラクティックの治療を受けたら 首が回らなくなってきた 下向きもできなくなってきた 前より悪くなった  これは異常ですか?  怖いですよ 助けてください!

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 >なんかわざと音を出すような施術でした。 日本でのカイロの主流は、音を出す方法です。 ただ知識が浅いのか、そんな警告くそ食らえなのか、未だにこの手の手技 を行う人間はいますね。 >資格ももてないのにどうして開業できましたか。 これはどっちつかずの行政の怠慢ですね。 法律を厳しく運用、新たに立法するなどすれば、このような業界にはな らなかったのだと思います。厚生労働省も、整体やカイロ術自体は  「法律上の問題なし」 と事実上認めていますし。

• o120441222
回答No.1

異常です。今どこか痛くないですか? 速やかに整形外科に行かれてください。 整体やカイロプラクティックは無資格者 (鍼灸師、マッサージ師 は国家資格者) です。また首を 「ボキッ」 とする治療 (?) は 医学的に大変危険です。厚生労働省も警告しておりますので、十分 ご注意ください。

zm378639
質問者

お礼

ありがとございます。 今日の治療は首が2回「ボキッ」と鳴らした、あの時本当に怖いでした、なんかわざと音を出すような施術でした。 今思い出したら、あれ本当に治療ですか、資格ももてないのにどうして開業できましたか。「怒」 さいやくだ