• ベストアンサー

ダイエット小学校一年生の体重・・・7才の子供がいます。体重が40キロく

milk-coffeeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

何か有益なアドバイスができるかどうかわかりませんが、 とりあえず、お子さんの普段の日常の様子(食生活やスポーツなど)や、いつ頃から気になってきたなどを補足されてはいかがでしょうか? その方が、意見をもらえると思うのですが・・・。

3tan
質問者

補足

おはようございます。 普段朝はあまり食欲がなくコーンフレークなど軽めに食べて、お昼は給食、帰宅してからは夜ごはんまでお腹がすくと思いお菓子を食べたりしています。夜ごはんは好きな物は大人より食べてます。またお風呂上がりにアイスなど食べてます。 食べ過ぎでしょうか? スポーツも何かやってほしいと思うのですが何もやりたくないといっていつもゲームばかりやっています。 このまま太り続けるとズボンもサイズがなく困っています。洋服だけではなく病気にならないかが1番心配です。