• ベストアンサー

JBLのスピーカー端子

LX10とかN8000といったネットワークのスピーカー端子はあまりに口径が小さいです。 これに付属品をつけて,端子を大きくしている方はおられますか? その付属品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ スピーカーへ流れる電力から考えますと、太いケーブルは不要と言う事も出来ますが、近年は太いスピーカーケーブルも多種販売されていますね。 「付属品」「アダプタ」を利用して接続する場合、接点箇所が増えるので良くない と言う意見も有りますし、プロ現場でも活用されるJBL社だから、見合ったケーブルを選択するべき とおっしゃる方も、、 ほんと 様々ですね。 まぁ、ターミナルを他社製品に交換(改造)と言う方も多いようですね。 http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=700&csid=1 いろいろな考えを元に、それぞれのアプローチが出来ますので、お好みの方法で良いでしょう。 私なら、見合った太さのケーブルを使うか、たまたま太すぎる場合は芯線を間引いて接続出来る細さにしちゃいます(爆笑) 改造すると言う手も有りますので、「オリジナル」にこだわらなければ良い選択の一つでしょうかね。(ターミナルの取り付け寸法と、後部のスペースに合うサイズの端子を選択しないと、かなり面倒な事になりますので、十分に注意が必要です)

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

バナナプラグやY端子ならいけると思います。 また、分解して本体の端子そのものを交換する方法もあります。