ActionScript3.0のClassの読み込みに苦戦しています。

このQ&Aのポイント
  • ActionScript3.0のClassの読み込みに苦戦しています。Flashの3Dを勉強しようと思い下記のサイトを参考にしています。
  • 「Study3d1.as」というファイルを作り、本体(fla)ではimport Study3d1; var test1:Study3d1; test1 = new Study3d1(); myObj.Study3d1(); 本をみながらこのように書いてみました。
  • しかし、サイトのようなワイヤーフレームが現れません。どのような読み込みをすれば正常に書き出せるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ActionScript3.0のClassの読み込みに苦戦しています。

ActionScript3.0のClassの読み込みに苦戦しています。 Flashの3Dを勉強しようと思い下記のサイトを参考にしています。 http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20080616/as_3d_lessen1 「Study3d1.as」というファイルを作り、本体(fla)では - - - import Study3d1; var test1:Study3d1; test1 = new Study3d1(); myObj.Study3d1(); - - - 本をみながらこのように書いてみました。 ですが。。。 サイトのようなワイヤーフレームが現れません。 どのような読み込みをすれば正常に書き出せるんでしょうか・・・。

• D-Den
  • お礼率33% (6/18)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です flaファイルのスクリプトはちゃんと消しましたか? フレームやレイヤーが複数ありませんか? 件のスクリプトはMovieClipではなく Spriteの拡張なのでフレームというものがありません そういうものがあるとエラーになります

D-Den
質問者

お礼

使っていたスクリプトを/**/で囲っていただけで消してませんでした^^; 全て消した状態にしましたら無事3Dのワイヤーフレームが現れました! 感謝です! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

そいつはドキュメントクラスに使う用ですね ついでに僕の方では他のでもそうなんですが ASで背景色していしとるというのに 背景色付けないと見えないです もし真っ白になっちゃったら背景色も flaファイルのプロパティで付けてやってください

D-Den
質問者

補足

見せていただいた画像のようにドキュメントクラスへ「Study3d1」と入れてみたんですが ダメでした。。。 「Study3d1.as,行1  1180:未定義である可能性が高いメソッドaddFrameScriptの呼び出しです。」 このような警告が出てしまい上手くいきません。 何が悪いんでしょうか;;;