• 締切済み

台北でのトランジット時間

5月にチャイナエアーにて成田ー台北ーバンコクを利用します。 台北でのトランジット時間が1時間10分です。 到着ターミナルと出発ターミナルが違うようなのですがこのトランジット時間で問題ないでしょうか。 いつもは直行便ですが今回初めて経由便を利用するので心配です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そのまま乗り換えるのであれば、ちょうど良いくらいの時間だと思います。 トランジットの際、再度金属チェックなどが行われますので、出来るだけ手荷物は少なくされて置かれたほうが良いかと思います。 ターミナル間は電車で移動します。成田の第二ターミナルのサテライトへ行くような物です。 ターミナルの外へ出ることはありません。 1時間くらいだと、売店で何か食べたり飲んだりと言う時間は厳しいですね。

kotetu88
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで少しは安心致しました。

関連するQ&A

  • 台北でのトランジット

    近く、台北でトランジットし、バンコクへ行きます。航空会社はチャイナエアラインです。乗り換えの時の質問ですが、預けているスーツケースはバンコクで受け取るようになるのでしょうか?それとも、一度台北で受け取り、再度預けるというようになるのでしょうか?トランジットが初めてなもので、わかりません。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 台北空港でのトランジットが50分

    以前、チャイナエアラインでの台北経由、パラオ行きについて 相談させて頂きました。 回答下さった方、ありがとうございました。 現在、今年8月のチャイナエアライン、台北経由、パラオ行きのチケットを予約しています。 チャイナエアラインの大幅スケジュールがあったと連絡があり、 行きの台北でのトランジット時間が50分のスケジュールとなってしまいました。 台北の空港ホームページを見てみたところ、 着陸とパラオへの離陸のターミナルは別のようです。 台北空港は1度しか行ったことがないので(台湾への旅行で)、 空港内について詳しくありません。 台北行きの飛行機が遅れてしまったら…ととても不安です。 チケットキャンセルも考えています。 こういった短い時間のトランジットを経験された方がいらっしゃいましたら、情報をお願いできませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 台北空港内のトランシットホテルについて

    9月に関空→台北経由→デンパサールに行く予定です。 利用航空会社はチャイナ・エアラインです。 14:00ごろ台北に到着し、翌朝9:00過ぎに台北を出発します。 出発時間が早いのと小さい子供がいるため、できれば空港内の トランシットホテル(エヴァーグリーン・トランシット・ホテル)を 利用したいと思っています。 ホテルは台湾国内から見て税関の外(搭乗ロビー近く?)にあるため、 台湾に入国するとチェックインすることができないと聞きました。 (1)この場合関空でデンパサールまで分をチェックインしたほうが いいのでしょうか? (2)また、チェックインしてから空港内のレストランやショップには いけるのでしょうか? (もちろん、入国前の施設になると思いますが…。) (3)あと台湾に入国できないため荷物のピックアップができません。 なので、一晩荷物が受け取れないということで紛失などはないのか 多少心配です。 このようなトランシットをご経験された方や状況をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m あとエヴァーグリーン・トランシット・ホテルを利用された方が いらっしゃいましたら、どんなホテルだったか教えていただければ 幸いです。

  • トランジットについて

    チャイナエアラインで、関空から台湾経由でハノイに行く予定です。 台北にPM3時頃到着して、翌日早朝にハノイ行きの便に乗ることになっていて、空港が24時間でないために、外のホテルで一泊する必要があるそうです。 この場合、(1)台湾への入国手続きをとらなければいけないか?(2)預けた荷物はいったん引き取るのか、それともハノイに着くまで預かってもらえるのか? (3)翌朝、出国手続きをしないといけないのか? どうなのでしょうか? また、エアアジアで、バンコクからクアラルンプール(KL)に入って、その日じゅうに、同じくエアアジアのジャカルタ行きの便に乗る予定です。バンコク-KL、KL-ジャカルタはそれぞれ別々に予約したのですが、(4)KLで入国せず、トランジットすることはできるのでしょうか?(5)預けた荷物はジャカルタまで預かってもらうことはできるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 飛行機の乗り継ぎ(成田→台北→デリー)

    飛行機の乗り継ぎが全くわかりません。 どなたかお教え願います。 利用航空会社はチャイナエアラインです。 目的地はインドのデリーになります。 (1)東京(成田)→台北(台湾桃園) 出発16:30 到着19:30 (2)台北(台湾桃園)→デリー    出発21:45 到着02:30 成田は第2ターミナルのようです。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/2_cal/index.html 台湾は第1ターミナルのようです。 http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/schedule/airline_j.jsp?bcode=T1 これは成田発の便が台湾の第1ターミナルに着くんですよね? 飛行機を降りたあとはどうすればいいのでしょう? 出入国検査は無いでしょうし・・・。

  • 成田空港でトランジットする予定です。

    成田空港でトランジットする予定です。 到着は第2ターミナル、出発は第1ターミナルになるのですが、この場合は第2ターミナルの免税店を利用することができるかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • トランジットのチケットで2枚目のみ使いたい

    ハノイから成田に行くのが目的です。 例えばベトナム航空ではハノイから成田の直行便だと8万円くらいするチケットですが、バンコクからハノイ経由成田のチケットだと5万円程度で購入可能です。 バンコク発のチケットのハノイから成田の便は直行便の時の便とまったく同じです。 そこで、バンコク発のチケットを購入し、バンコク発ハノイ行きには乗らずに、その後ハノイから成田の便にだけ乗ることは可能なのでしょうか。何かの規約に違反したりするのでしょうか。 詳しい方、どうか教えてください。

  • 北京でのトランジット

    2月にAir China で成田よりインドに行きます。その際に北京でトランジットになるのですが、8時間程時間が取れそうなので市内を少し見てこようと思っています。そもそもトランジットエリアから出ることは可能でしょうか?成田でのチェックインを北京まで行い、北京で再度インドまでのチェックインを行うといった必要があるのでしょうか? まだチケットを取っていないので、トランジットエリアから出られないのであれば便を変更しようとも考えています。

  • エアアジアの台北での乗り継ぎについて

    4月に沖縄から台北経由でフィリピンのクラークまで旅行の予定です。 沖縄から台北まではチャイナエアラインを利用するつもりで、 台北到着が12:10の予定です。 台北からクラークまではエアアジアを使おうかと思っていますが、 出発時刻が14:20で、同じターミナル2に到着予定ではあるものの、 乗継時間が2時間くらいしかありません。 いつもならこれくらいでも大丈夫なつもりなのですが、 エアアジアの場合は出国する必要があると聞いたので、 台北で乗り継ぎをされた方のアドヴァイスを頂けたら幸いです。 Webチェックインも活用した方が良いのでしょうか?

  • 香港でのトランジット

    来月、関空~香港~トロントに行きます。 香港でのトランジットが1時間25分しかありません。 移動は可能でしょうか? 全てキャセイパシフィック航空ですが、香港空港は広いと聞いているのでかなり心配です。 手続きなど最短ルートがあれば教えてください。 キャセイパシフィック航空CX0565 出発   関西       TERMINAL1 11:10 到着   台北桃園空港 TERMINAL1 13:00 キャセイパシフィック航空 CX0565 出発   台北桃園空港 TERMINAL1 14:00 到着   香港       TERMINAL1 15:45 キャセイパシフィック航空 CX0826 出発   香港       TERMINAL1 17:10 到着   トロント      TERMINAL3 20:20

専門家に質問してみよう