• ベストアンサー

飛行機の乗り継ぎ(成田→台北→デリー)

飛行機の乗り継ぎが全くわかりません。 どなたかお教え願います。 利用航空会社はチャイナエアラインです。 目的地はインドのデリーになります。 (1)東京(成田)→台北(台湾桃園) 出発16:30 到着19:30 (2)台北(台湾桃園)→デリー    出発21:45 到着02:30 成田は第2ターミナルのようです。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/2_cal/index.html 台湾は第1ターミナルのようです。 http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/schedule/airline_j.jsp?bcode=T1 これは成田発の便が台湾の第1ターミナルに着くんですよね? 飛行機を降りたあとはどうすればいいのでしょう? 出入国検査は無いでしょうし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず成田はチャイナエアラインは第二ターミナルビル出発です。 ですので、第二ビルで搭乗手続き・出国になります。 航空券ですが、購入時に「デリーまで」として購入しているのであれば、成田-台北-デリーで発券されていると思いますので、成田でのチェックイン時にデリーまでの搭乗券が渡され(成田-台北と台北-デリーの2枚が渡される)、荷物はデリーまでのタグが付けられ預けることになります。場合によっては台北で乗り継ぎ手続きをするように言われることがありますが、それでも乗り継ぎカウンターに寄るだけですので手間は大した話ではありません。その場合は台北での手続きが必要ですが、荷物はデリーまで行きます。 当然ですが、乗る飛行機はCI101便「台北」行きです。 さて、台北に到着です。 台北までのCI101便は台北国際空港到着は第二ターミナルビルです。 台北からのデリー行きCI181便は第一ターミナルビル出発です。 ですので、台北国際空港で第二→第一の移動が必要です。 http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/tourist/transit_j.jsp#top2 到着後、到着(入国)ロビーの「Transit」の表示に従って進み、乗り継ぎコーナーから電車(成田第二にあるシャトルのようなものです)に乗って第一ターミナルに行きます。ここに乗り継ぎカウンターがあり(手続きの要不要は成田で確認)、セキュリティチェックを受けて搭乗口に向かいます。当然ですが出入国審査は不要です。 台北国際空港は日本人も多いので日本語のガイドなどもあります。また、解らなければ係員に聞きましょう。日本語のできる係員はいますので何とかなります。乗り継ぎ客も多いので、到着口に何人か係員がいますので、不安であれば聞いてみましょう。 乗り継ぎカウンターに寄るかどうかは前述のようにチェックイン時に成田で確認した方が良いです。搭乗券の交換がある場合もありますので。 台北国際空港での乗り継ぎはチャイナエアラインがそういった旅客を多く扱う会社なので、案内なども行き届いていますからそれほど難しいことではありませんよ。

その他の回答 (2)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

往路 成田 第二ターミナル 発 台北行 台北 第二ターミナル 着 台北 第一ターミナル 発 デリー行 デリー第一ターミナル 着 乗り換え便なので入国審査はなく、台北で別の飛行機になります。 復路は逆です。今年の2月に利用しました。 搭乗券は成田で台北からデリー行も一緒に貰えます。 預け荷物は直接デリー迄行きます。 台北で乗換えがが判らないときは空港職員に聞くのが良いですね。 日本語でも大丈夫と思います。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

おはようございます。 月曜の予定をみると(台湾のリンクの本日の旅客機到着)、東京発の台北着19:30チャイナエアラインは、ターミナル2に到着しています。 そして21:45発のデリ行きのチャイナ・エアラインは、ターミナル1から出発します。 実際に旅行する日にこれと同じであった場合は、ターミナルを移動する必要がありますが下記の「第2ターミナルビル乗継動線」をみてください。 旅客オート電車というのがあるようです。 http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/tourist/transit_j.jsp 成田でチェックインするとき、行き先がデリなのか台北なのかも確認しておいてください。 たぶんデリだと思いますが、台北行きでチェックインしたら、台北で一度預け入れたスーツケースをピックアップしなければならなくなります。

関連するQ&A

  • 台湾乗り継ぎで 「バリ島」に 行きます。

    台湾乗り継ぎで 「バリ島」に 行きます。 成田発 14:15 ~ 台湾着 16:45 (第二ターミナル到着)  到着後=台北を観光し、その夜は「桃園市内のホテル」に泊まる予定です! 翌日は、第一ターミナルからの便で 台湾発 09:15 ~ デンパサール 14:20着 です! 翌朝、便が変わる為、一旦スーツケースを受け取るのですが 初台湾を楽しむ為に、スーツケースなどの荷物を 空港に預けたいと思ってます。 そこで、空港内にトランクを預けた方に伺いたいのですが (1)到着が第二ターミナルで 翌朝は第一ターミナルからの出発ですが 荷物を預ける際、前日に第二ターミナルに預けている場合でも 翌朝(出発前)に、第一ターミナルで受け取ることはできるのでしょうか? (2)それとも 前日に第一ターミナルまで預けに行かなければ 出発前に、第一ターミナルでは受け取れなのですか? また、翌日は新たに空港使用税を支払うのでしょうか? 支払いの方法等もご存知なら教えてください。 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください<(__)> よろしくお願いいたします。

  • 成田行きの飛行機

    海外から成田空港行きの飛行機って、行き先はなんて表示ですか? NARITAですか、TOKYOですか、JAPANですか?

  • 成田で乗り継ぎについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 今度日曜日に、中部国際空港から成田で乗り継いで、 上海まで行きます。 旅行社のツアーに申し込んだのですが、添乗員は、現地係員だけになります。 乗り継ぎは各自でしなくてはならないのですが、 旅行社が手配した飛行機便が、全日本空輸で 成田着8:25、成田発9:45となっています。 出国手続きなどは成田でやると思うのですが、 80分しかありません。 成田空港は行ったことがなく、 朝は混み合うのかを考えるととても不安になります。 全日本空輸は名古屋から成田の第二ターミナルに到着して、出発も第二ターミナルなのでしょうか? スムーズに乗り継ぐ方法などアドバイスをよろしくお願いします。

  • 香港へ 台北乗り継ぎについて

    ちょっと先ですが、9月に香港へ行こうと思っております。 料金で考えると、チャイナエアの台北乗継が一番安く、香港の滞在時間の一番長い下記のフライトを検討しております。 往路:成田09:40発 台北12:10着 台北13:50発 香港15:35着 復路:香港13:40発 台北15:20着 台北16:30発 成田20:40着 香港へは何度か行っておりますが、乗り継ぎは初めてです。 この往復の台北での乗り継ぎの時間が不安なのですが、もし、成田発、香港発の飛行機の出発が遅れてしまった場合、台北からの乗り継ぎは、後の便を保障して貰えるのでしょうか? また、実際にこのフライトスケジュールで行かれた方はいらっしゃいますか?

  • 飛行機の乗り継ぎについて

    飛行機の乗り継ぎについて 成田空港第1ターミナルに11:55着、移動して 羽田空港第1ターミナル14:55発の飛行機に乗るのですがこれって間に合いますか?時間にどれくらい余裕あるか、1番最適な移動方法などあれば教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします ちなみに乗るのが三連休最終日なので、渋滞なども考慮してリムジンバスは避けたいと考えております。

  • 台北/高雄間の台湾新幹線移動について

    こんにちは。 来月、台湾(高雄)に出張するのですが、成田から飛行機で台北に着いてから、台湾国内線の飛行機で台北から高雄まで行く予定でおりましたが、台北~高雄間の便が満席でキャンセル待ちとなってしまいました。 (チケット会社いわく、キャンセル待ちでも空席が出る可能性は低いとのこと) そこで、台北~高雄の移動を、台湾新幹線にしようと思うのですが、 台北空港の最寄り駅と、高雄空港の最寄り駅は、どこなのでしょうか。 おそらく台北の最寄り駅は桃園駅だと思いますが、高雄空港の最寄り駅(下車駅)が分かりません。教えていただければ幸いです。 その他注意事項などあれば、教えてください。 なお、高雄で16:00に待ち合わせしているので、成田~高雄間の直行便は使えません。

  • 成田での乗り継ぎ

    年に1度の贅沢、海外旅行に行くのですが、初めて成田まで国内線で行くことになりました。 国内線到着は第2ターミナル、国際線の出発は第1ターミナルなので、シャトルバスでの移動となります。 成田空港のHPを見たら第2ターミナルにも出国審査の場所があったのですが、すでにここで手続きをしてしまうのでしょうか? また、同行の友人は電車で成田に来るのですが、待ち合わせ場所でここがわかりやすい!という所があったら教えてください。空港カウンターにしようかと思っているのですが、2人分のチケットを私が持っているのです。 よろしくお願いします。

  • 飛行機にのるとき

    台北の桃園国際空港から月曜日の17時05分の飛行機に乗る場合、どのくらい前に空港についてればいいですか。

  • 台北発が異常に早いです。

    台北発の飛行機が早朝の8時30分出発です。 二時間前にチェックインするなら 台北からリムジンバスなら一時間はかかるので 真夜中の4時30分には起床しないといけない 計算になります。たまらん! そこで考えに考え抜いて 台北で泊るよりも桃園国際空港に距離的に近い 桃園市内に泊る方が桃園国際空港へのアクセスに 時間的にもメリットがあるのでしょうか? 私の懸念は、桃園市内から近いからといっても 必ずしもアクセスがスムーズでないのではと懸念しています。 こんな用心深い旅行者は、滅多にいないと思いますが よろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎで、台湾に7時間、この間にいける観光場所を教えてくださ

    飛行機の乗り継ぎで、台湾に7時間、この間にいける観光場所を教えてください。 朝7時ごろ台湾(台北)の空港に着きます、出発は午後2時半頃に飛行機出発時間です、その間にいける観光地とどうやっていけばいいかまったくわかりません、ちなみに台湾にいったことがありません、乗り継ぎの時間を利用していける場所を教えてください。