• ベストアンサー

北京でのトランジット

2月にAir China で成田よりインドに行きます。その際に北京でトランジットになるのですが、8時間程時間が取れそうなので市内を少し見てこようと思っています。そもそもトランジットエリアから出ることは可能でしょうか?成田でのチェックインを北京まで行い、北京で再度インドまでのチェックインを行うといった必要があるのでしょうか? まだチケットを取っていないので、トランジットエリアから出られないのであれば便を変更しようとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

北京在住です。 Air Chinaなので、到着は昨年オープンしたターミナル3ですね。国際線の発着ゲートと入境審査はメインターミナル(T3-C)からトラムで5-10分ほどのT3-Eターミナルにあります。国際線間の乗り継ぎの場合、T3-Eから移動せずにすむようになっています。乗り継ぎカウンターは入境審査の手前のところにあるようです。 日本パスポートの場合は、15日以内の滞在にはビザが要りませんので、一時入国は可能だと思います。この場合は、入境審査を受けた後トラムに乗り、ラゲージクレームを抜けて入国します。市内への交通は空港バス(机場バス:16元)、鉄道(机場快線:25元、空港→市内の場合はターミナル2経由)、タクシー(天安門周辺までだと約100元)の選択肢があります。 ターミナル3はとても広く、入口からゲートにたどり着くまで30分以上を要しますので気をつけてください。

niwa100
質問者

お礼

現地空港の詳しい情報ありがとうございます! 丁寧に移動手段も教えていただきとても助かりました。 それにしても、空港が予想以上に広いのがびっくりです。