• 締切済み

成田でのトランジットで

セントレア発成田経由のシドニー行きのJALに乗りますが、自分が取ったチケットでは、セントレア→成田が午前、成田→シドニーが午後便で、成田空港で約12時間のトランジット待ちが出来てしまっています。 しかも、セントレア発の時点で出国手続きを行ってしまうのですが、12時間も空港の中で過ごすのはとてもつらいと思い、空港の外に出たいのですがそれは可能でしょうか? 誰か知っている人が居たら回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

基本的にトランジットってのは一枚の切符での乗り継ぎですから、出国手続きがセントレアで行われる云々に依存せず、外へ出ることは出来ないように思うのですが。。。

関連するQ&A

  • 成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。

    成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。 来月、セントレアから出発して成田を経由しホノルルに行く予定です。 便は全便デルタ航空で名古屋で出国手続きをしてから成田に到着します。 成田では出国エリアのゲートに到着予定です。 トランジットの時間が6時間ぐらいあるため空港内での時間の過ごし方に (時間の潰し方)少し不安を感じます。 到着・出発ゲート共、第1ターミナル北ウィングの予定ですが、出国状態のまま、 第1-第2ターミナル間は移動することは可能でしょうか? 或いは、ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続きをしなければ ならないのでしょうか? また、デルタ航空のビジネスクラスのラウンジは何回も出入り可能でしょうか? その他、成田空港内で時間を活用できる方法が何かあれば教えてください。 念のため、仮眠室を予約しています。

  • シドニー→成田、セントレア→シドニー

    現在、このような格安航空チケットを探しています。 シドニー→成田、セントレア→シドニー(日本滞在は1,2週間です) 日本の空港場所を変えるとやっぱりチケットは往復で買うより高くなってしまいますか? 何かいい方法がありましたら教えて下さい。

  • 成田空港で国内線から国際線乗り継ぎについて

    今月末に中部セントレアから成田経由でJFケネディ空港へ個人旅行します。セントレア~成田 ANA340便(16:10着)で、成田18:06発)~ケネディ空港アメリカン168便を事情で別々にチケットをとりました。 それで乗継時間が心配な為、ANAコールセンターで問い合わせた所、ANAとアメリカン168便の両方のチケット提示があれば、手荷物は中部セントレアでJFケネディ空港までとしてチェック出来るとのことでした。     質問は次の2点です。 その1    アメリカン168便のチケットはべつの場所の友人にとって貰ったものですが こちらで入手する為、郵送して貰う他に何か方法がありますでしょうか?例えばメールで可能でしょうか? その2    手荷物が中部セントレアでJFケネディ空港までスルーチェックインできたなら、成田空港での乗り継ぎ方法を具体的知りたいのですが、ホームページを見てもイマイチ良く分かりません。            以上、どなたかご存知の方是非教えて下さい。

  • バンコクのトランジット宿泊について

    今月下旬、バンコク国際空港でトランジットします。夜着いて、翌日の午前便に乗るのですが、できれば空港内の出国前で泊まることができないか(出国すれば空港利用税がかかる)と考えています。何かよい方法はありますか?どうしても出国しなければならない場合は空港近くに安く宿泊できるところはないでしょうか?どなたかおしえてください。お願いいたします。

  • トランジットの際のスーツケース

    トピを見直しましたが、見つけられなかったので質問させて下さい。 来月韓国(仁川)経由でカンボジアに行きます。 トランジットが初めてなのですが、スーツケースは成田で預けたあと、そのままカンボジアまで輸送してもらえるのでしょうか?それとも一度韓国で受け取らなければいけないのでしょうか? もしトランジットまでの時間があり、一度韓国で出国する場合になると、状況が変わってくるのでしょうか? 質問ばかりですみません。当日成田空港でも確認をしてみますが、ご回答宜しくお願いします。

  • トランジットで乗り遅れた場合に請求はできないの?

    今回、某旅行代理店にてカナダ行きの往復チケットを手配してもらいました。シカゴ経由トランジット便しかなかったため、そのチケットを購入しました。 トランジットの時間は2時間あったのですが、週末だったためかシカゴ空港は非常に込んでいる状態で、荷物受け取り、入国審査、ターミナル移動、カナダ出国での長いセキュリティーチェックの列とその後のゲートまでの長距離移動が重なり、寄道や迷い道を全くしなかったにも関わらず、乗り継ぎ便に乗り遅れてしまいました。 空港で航空会社に交渉して、次の便のウエイティングチケットを発行してもらいましたが、満席のため結局乗れない、という状態を最終便まで3度繰り返し、結局10時間ほど空港にいた後、急遽ホテルを手配し翌日の新たなチケットを購入する羽目となりました。 旅行代理店にその旨を伝えたところ、「2時間のトランジットを確保しているから、航空法的にも会社には落ち度はない。」という冷たい返答をもらいました。 自分達としては、精一杯努力したつもりなのですがこれって全て自己責任なのでしょうか?ホテル代と新規のチケット代は肩代わりして欲しい気持ちなのですが。。。できれば、良きアドバイスをお願いします。

  • サンフランシスコでのトランジットについて

    8月月下旬土曜日に成田からサンフランシスコ経由でヒューストンに行きます。UA便でトランジットの時間が1時間半しかないのですが危険でしょうか?? 空港の作りはわかりにくいですか?? 国際線から国内線に乗り換えるときは、バスや電車など乗って移動するのでしょうか?? 今までにも何回か一人でトランジットの経験はありますが、サンフランシスコは初めてなのでちょっと不安です。。 入国審査などで時間がかかり 乗れなかった場合は代行便を手配してもらえるのでしょうか??格安チケットなので旅行会社からは『責任を負いかねます』という回答が来てしまったのですが、飛行機会社に直接問い合わせれば可能性はあるのでしょうか。。 ご存知の方どうぞよろしくお願いします!!

  • 成田でトランジットの友達に会いたいです。アメリカの友達が成田空港にトラ

    成田でトランジットの友達に会いたいです。アメリカの友達が成田空港にトランジットで2時間だけ滞在するようなのですが、空港でお茶したりって出来るのでしょうか。

  • シドニー空港内のシャワー施設について

    出発は明日夜の便なのですが・・・ 成田からシドニーで乗換して、ニューカレドニアへ参ります。乗継に伴う待ち時間がシドニー空港で5時間あるので、時間潰しとリフレッシュを兼ねてシャワーでも浴びようかなと考えています。 シドニー空港のサイトで、トランジットの人用のシャワー設備があることは分かったのですが、数年前の情報で「水しか出ない」というのがありました。 最近はどうなんでしょうか?最近利用したことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 本当に水しか出ないなら、成田で浴びて行った方がいいかなとも考えています。(「シドニー空港での時間潰し」とは、もはや関係なくなりますが)よろしくお願いします。

  • トランジットのみでも空港で荷物を預けることはできますか?

    12月にアメリカ経由でブラジル旅行に行きます。 ただ経由するのも面白くないので、NYで2日ほど遊んでからブラジルへ行こうかと思っているのですが、冬のNYから一気に真夏のブラジルへ行くので、持って行く服が多くなることが大変そうだなあと頭を悩ませております。 そこで、帰りにもNYでトランジット(のみ)するので、使い終わった冬服を空港で預けていこうかと思っているのですが、空港のイミグレーション内でそんなことをする方法はあるのでしょうか? 帰りはトランジットのみです。そうじゃないと空港から出ると出国税など税金がよけいにかかりますよね? こんなとき皆さんはどうなさっていますか?やはり航空便か何かで送るしかないのでしょうか?なにか裏技的方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう