学費を稼ぐためのおすすめ仕事は?

このQ&Aのポイント
  • 学費を稼ぐための適切な仕事を探していますが、経験や資格がない自分には難しいです。
  • アルバイトでは収入が十分ではなく、貯金目標を達成するには不十分です。
  • 風俗の仕事は選択肢に入れていませんが、他の方法で稼ぐアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

学費の金稼ぎにちょうどいい仕事ってなんでしょうか。

学費の金稼ぎにちょうどいい仕事ってなんでしょうか。 志望動機が学費稼ぎだと社員では雇ってもらえません。 アルバイトではサービス業が主になりますが、どこも人件費削減でたいした収入を得る事が出来ません。 (経験済み) 貯蓄目標は一年で100万以上、一ヶ月あたり10万は貯金がしたいです。 実家住まいですか両親と約束で毎月5万納めています。 食事は家族と別なので自炊、外食などで月に1万弱使っています。 携帯8千円、保険料など2万円、持病の治療費1万円、 毎月、最低10万円は現在の生活に必要です。 携帯解約も考えましたが自宅の電話を親が使わせてくれない為、無理です。 親と約束した生活費の変更もありません。 炊事も自分でしているので(ただ同居人がいる)一人暮らしをしているようなものです。 お金のかかる遊びはほとんどせず、交通手段も1時間徒歩などしてかなり切り詰めていますが、たいした節約になっていません。消耗品はサンプルをもらったり、服も穴が空いて消耗しても縫って使っています。 正直ストレスもたまりますが、貧乏なので仕方ありません。 つまり稼ぎが20万必要ですが、ただ高校を出ただけ・資格無しの自分にはそんなに稼げる仕事が見つかりません。仮にあっても面接で不採用になります。 これから勉強していくための資金を稼ぐ事に行き詰っています。 たいしたスキルもないですが、学費を稼がせてくれる正社員並みに使ってくれる仕事ってありますか? 女ですが風俗の類は無理です。 高校卒業以ある店舗で働いていましたがボーナス無し・年収200万以下ですので、とても学費を貯める目標が達成出来ない為、辞めました。ですがなかなか条件に合う仕事がありません。 違う視点からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#108232
noname#108232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もし土日祝のみでもよろしければ、結婚式場のサービススタッフはいかがですか?体力はいりますが、時給もわりと高いです。 未経験者でも基礎から教えてもらえます。会社によっては高校生不可かもしれませんが…。 参考までに私は大学生ですが配膳人紹介所に登録しています。時給1300円で12時間程度働くので1日で約15000円、1ヶ月土日四回ずつの場合計八回で約12万稼げます。 あと残り8万円は平日に別のバイトをするしかありませんが、平日が20日とすれば1日4000円が目安です。 飲食店などで平日のみは厳しいかもしれませんが、参考になれば幸いです。

noname#108232
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 自分でも色々探していたので、配膳サービスにも登録しました。 ただ私の所では人数に限りがあるため先着順で必ず仕事に入れる訳ではない事と入れても一日4時間程度と短かったので、少し厳しかったです。 バイトだとやっぱり掛け持ちするしかないみたいですね…。 情報ありがとうございます^^ お互いがんばりましょう。

その他の回答 (4)

  • earl_gray
  • ベストアンサー率41% (53/129)
回答No.4

そもそも学ぶより先にお金を稼ぐ、という発想に無理があるように思います。ここはひとつ、教育ローンの利用を考えてはどうでしょう。 今稼ぐのは無理でも、ちゃんと卒業して、立派な肩書きで就職してから将来返済すれば良いように思います。

noname#108232
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、学ぶより先に稼ぐという発想は逆なんですよね。 それで困っていました。 教育ローンって入学後からですよね? そうなると入学時に必要な100万以上のお金は自分で用意しなくてはいけないですよね。 入学時の納入金が140万でした…

回答No.3

人材派遣に登録してみると 結構色々な仕事があり大体1000円/時~です。(私(男)ですが1日1万円くらいでした) 仕事の内容はティシュ配りやイベントのコンパニオン等で立ち仕事が苦でなければそれほど難しくはないかと思います。

noname#108232
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 登録しましたが、継続的な仕事は限られていました…。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

志望動機を馬鹿正直に答えるからダメなのでは。 適当にそれらしく答えればいいじゃないですか。 ただ、バイトで月10万なんてスーパーとかで フルタイムで働けば月20万万稼げるのでは? 時給850円×8時間=6800円 6800円×22日=149600円ですよ。 スーパーのバイトが終わってから コンビニのバイトをすれば良いんです。 スーパー8時から17時 コンビニ18時から22時まで 時給800円×4時間×22日=70400円 ほら、ぎりぎり20万超えますよ-。 ただ住民税、所得税払うと20万切ってしまう かもしれませんが。 あとは頑張って時給UPしてもらいましょう(^^)

noname#108232
質問者

お礼

「ほら、ぎりぎり20万超えますよー」って… ただ計算するだけなら超えますね。 実際アルバイトで真面目に20万稼ぐのって大変ですよ。 今はフルタイムでいれてくれる小売業も稀ですよね。 私が活動した中ではですが… 私も掛け持ち検討しましたが、 サービス業同士では難しかったです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

船員はどうでしょうか 内航の中型船なら女性の厨房員の仕事があります 手当もあるので初任で20万円くらいにはなるでしょう 運輸局の船員職業安定所に登録しておけば求人がくると思います 職安の人に相談すればいいです

noname#108232
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り物酔いで車やバス苦手・調理経験無くても出来るのでしょうか 参考にします。

関連するQ&A

  • 学費を借りたいけどどうすれば....

    学費を借りたいのですがどうも仕組みが良くわかりません。 私の行く学校の学費 入学金 300,000円(初年度) 授業料 1,000,000円 教育充実費 160,000円 施設、設備維持費 270,000円 計、1,730,000円です。 四年制なので 1,730,000円 + 4,290,000円(入学金を除いた1,430,000円×3) =6,020,000円です。 こんな金額は払えないんで借りようと思うんですが、私立高校で両親に相当負担かけてるので私が働くときに返していけるプランなんかないでしょうか? 入学金+初年度費用を1年次に借りて2年~4年まで授業料等を借りるとします。 卒業してから返すというような形はないでしょうか? 卒業して仕事に就き、毎月○万円ずつ返して返済していくような形を探しているのですが...こんなの無理ですかね? 教えてください!

  • 学費のための貯金 について

    はじめまして。 わたしは大学進学が決まった高校三年生です。 親との約束で、学費-学資保険分=およそ300万程度を貯めなくてはなりません。 期限はありませんが、月々3万円前後、10年以内には。と思っています。 バイトも始めたので、収入は月3万程度、既に30万ほどの貯金があります。 今月から、既存の口座(給料が振り込まれる、横浜銀行です)から毎月決まった日に自動で引き落として貯金用に作った口座に振り込めるようにしたいのですが、 横浜銀行のホームページをみても種類が多くてよくわかりませんでした。 そもそも同じ名義で口座は二つ作れるのでしょうか? 私に合った預金のシステムを教えて欲しいです。回答お願いします。

  • 学費について教えてください。

    わたしは今受験生で、11月に中京大学経済学部の公募推薦を考えています。 そこで、学費について質問があるのですが、 国公立分ぐらいの学費(月4~5万)なら、奨学金を借りなくても大丈夫だと親は言っていますが、私立となると、自分の協力が必要になると思います。 自宅から通うにしても、県外なので、定期代が毎月35000円ほどかかります。 成績は足りているので無利子の奨学金制度を受け、バイトも頑張ろうと思っているのですが・・ (公募で決まれば早くて12月からバイトはし始めることができると思うので、入学前から少しは貯金はできると思います) バイトをしたことがないので、平均的に働いて、月にいくらぐらい稼ぐことができるのか、よくわかりません。 国公立から比べると、だいたいですが、年間50万近く違ってきますし、月々なら4万円ほど、プラス定期代となると・・ 国公立との学費の差異分は奨学金で、まかなえるかな、と思っているのですが、実際、バイトと奨学金+親からの援助(月4~5万)だけでは私立大学に通うのは無理がありますか? あと、バイトで平均的に稼げる金額をだいたいで良いので教えていただければ幸いです。

  • 学費の払い方

    はじめまして。 現在、父の工場で働いている21歳の者です。 今まで通り、仕事を続けながら、来年から通う 夜間の大学の費用の事でお聞きしたい事があります。 親に頼らずに学費を工面したいのですが、 奨学金と銀行系の学費ローンとで迷っています。 銀行系は一昨年の収入を審査としているようですが、それは何とかクリア出来そうです。 毎月の収入は有り、実家暮らしなので出費はさほどありません。 …とは言っても半年毎の学費を一括払いする自信はありません。 お勧めのプランがありましたら是非、教えてください!

  • 親戚に学費を借りるのはおかしいでしょうか

    長くなりますが、親戚にお金を借りたいと相談するのはどうなのか、アドバイスを頂けたらと思います。 お金を借りる事自体が常識外!というのはお許しください(^_^;) 地方実家住まいの20代後半、独身女性です。 高校卒業して数年後、働きながら県外の専門学校に通いました。 奥が深い分野にすっかりはまってしまい、もっと本格的に習いたい、ゆくゆくはそれを仕事にしたいんです。 行きたい学校は東京にあり、そのためには実家を出て一人暮らしをする必要もあります。 正直そんなに若くないのでなるべく早く実行しなくてはと思うのですが、先立つものがありません。 少なく見積もっても学費(最初に一括払)+引越し代金で200万は必要です。 恥ずかしながら貯金は30万もありません。最初の学校の学費+交通費にに使ってしまいました。 そこでいろいろ考えた結果、親戚に頼み込んで貸してもらえないだろうかと思っています。 なぜ親ではなく親戚かと言うと、お恥ずかしながら親にはお金がないのです(^_^;) 私が10代のころは両親ともに失業していた時期もあり、高校はバイトをしながら自分で学費を払って通いました。 今は二人とも仕事をしていますが、どちらも新卒1年目程度の給料しかありません。 親がダメなら銀行のローンを考えましたが、 私自身はこれから引っ越して職を変えるとなると安定した収入は見込めません(働きながら学校に通うつもりですが、正社員は難しいと思います) ならば親に代わりに借りてもらうのはどうかと考えたんですが、 兄弟の私大の学費としてすでに銀行から借りている(+車のローンなどもある)ので、これ以上銀行からの融資は難しいそうです。 今回お願いしてみようかと考えてるのは叔母(母の妹)です。 叔母も仕事をしていて旦那さんは代表取締役、その子供(私のいとこ)はすでに成人して独立しています。 叔母もおじさんも以前私が専門に通っていた事は知っていて、 その時、叔母は「いいんじゃない♪」と言ってくれましたが、 おじさんはなんじゃそれ??というかんじでした(^_^;) 年配になればなるほど(男性だともっと)理解されにくい分野と思います。 OKしてもらえるかどうかは別として、 もし借りるとなると両親のメンツを潰してしまう事になりますよね。 もう大人なんだから自分の学費は自分で払え!というのは十分わかっています。 毎月貯金して自分の力でどうにかするというのは最初に考えました。 というか高校も専門もそうしてきました。 でも今回ばかりは額が大きすぎて自分一人では難しいです。 ご親戚にお金を貸したこと・借りた事がある方はもちろん、 そうでない方からのアドバイスもお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 長文乱文で申し訳ありませんが回答お願いします。

    私は通信制高校に通っています。 現在一年生です。 スクーリングもあります。 母子家庭です。 色々問題がありまして 高校2年が終わるまでに家を出たいです。 学費も追い追い返して行きたいです。 貯金の目標は引っ越し費用も込みで200万前後が目的です。 もちろん額が大きいので難しいのも重々承知しています。 毎月親に渡す金額は4万くらいのつもりです。 バイトで月20万くらい稼ぐ事は難しいですか? 前期になるべくスクーリング回数は とっていくつもりなので後期は バイトする時間も増えると思います。 掛け持ちでも何でも構いません。 みなさんならどう稼ぎますか? 何か資格をとってこれを生かした 仕事につけば稼げるなどでも構いません。 もちろん高校生なので働ける場所も限られてきてしまいますが。 本気で悩んでいます。 色々と足らない文だと思いますが 貴方だったらどうするかや 稼ぎのアドバイスなどなんでもいいので ぜひ教えてください。 無理だというのはやめていただきたいです。 できる限り本気でやるつもりなので。 ぜひお力を貸してください。

  • 学費を貯めるために就職。

    初めまして。私は最近まで大学に行っていたのですが、いろいろあって学費を払ってくれていた親が払い続けるのがつらくなってしまって、そして自分もやりたいことが勉強出来ないと分かったのでやめました。 そして、高校時代から考えていたのですが車のデザインを勉強するためにデザイン学校に行きたいと思っています。学費の方はこれ以上親に頼るわけにも行かないので自分で働いて、約500万なんとかしようと思っています。 クルマが好きなので、自動車販売や中古車屋、パーツショップなどクルマに関わる仕事をしたいと考えているんですが、学費がたまったらやめるつもりなので期限付きになってしまいます。そんな自分を雇ってくれるところはあるでしょうか?また、カーデザインを将来やるために役立つ職業はあるでしょうか?何か知ってることがあったら教えてくださいませんか。お願いします。

  • 今時の大学生のかた、学費負担してますか?

    大学1回の娘がいます。 入学前に毎月2万の学費負担する約束をして 受験させました。 今まで少ないバイト代から無理矢理むしり取っていますが(^^; 大学で学費など負担している友達はいない。 2万も払ってるなんてとびっくりされると 毎月ぶぃぶぃ・・・。 服・携帯代とかはほぼ親負担で 将来奨学金の負担などはありません。 娘は中学時代にお世話になった塾でバイトしており 長期休み以外は本当に少ないバイト代ですが、 塾長と顔見知りなためやめさすわけにはいきません。 そうゆう規制もあるので、 文句を言いたい気持ちも充分わかっています。 ただ、在学中に学費を負担してる方は 本当に少数派なのか どの程度身の回りのものを自己負担しているのか 知りたいと思って投稿させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 小学校の必要学費は平均どのようなかんじでしょうか、

    小学校の必要学費は平均どのようなかんじでしょうか、 現在6歳の娘一人で保育園料、月/3万円です ですが、不景気前の給料が手取り27万から30万あったのが 現在23万から24万円-生活費総額26万円ほど 内訳:住宅ローン、食料、消耗品費、保険料、嫁さんの携帯代、ガソリン代 水道、電気代などなどです。 ので毎月赤字状態、 半年に一度賞与約50万円でカバー 嫁さんのパート代はすべて嫁さんの小遣いです。 約6万から8万円、多少生活費の不足を補ってくれているみたいです。 で来年からがすごく不安です、保育料よりは減るんでしょうか? でも塾に行きたいと言われたらどうしよう、しかも 夏休みなどがあるので嫁さんのパートも多分やめになると 更に収入が減ります、なので学費とはどの程度か知りたい のでどなたか教えてくださいお願いします。

  • 大学生の娘の学費について

    大学1年生の娘がいます。 夢があり私大に入学しました。 彼女が高校生の頃から学費は親が払うからねと約束していましたが、娘の態度があまりにも良くないため学費を払うのが嫌になりました。 具体的には挨拶をしない。作ったご飯も無言で食べたり食べなかったり。リビングを散らかしっぱなしにする。。。。。などなど 半年前に主人が家を出てしまい、母子家庭状態です。 きっとそういったストレスもあるのは分かっているつもりですが、あまりにも私を馬鹿にした態度をとるのでそんなに親が嫌なら出ていけ!学費も自分で払え!!と怒鳴りました。 その後しばらくしてそんな捨てるようなことするならでなんで産んだんだ!!と言われました。 主人がいなくなってしまったので学費は貯金から出しています。 私の収入は生活費で消えてしまいます。 がんばって貯めたお金、娘のために全部使い果たしてしまってと思うと自分の老後の不安もあります。 とりとめのない文章になりました。 書いていて私の器が小さいなと思いました。 どうかカツを入れてください。 頑張ります。

専門家に質問してみよう