• ベストアンサー

USサイズのライセンスフレーム

USサイズのライセンスフレームはやはり国内で装着したまま 走行すると違法ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu
回答No.1

USサイズの方が日本サイズより小さく、どうしても文字が隠れる部分が 出てきますので違法となります。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

フレームの上にプレートを載せてしまえばOKなんでしょうけど、ぶっさいくだと思います。 ただ、外国のプレート取り付けねじのスパンと、日本のスパンは違うと思いましたけどね。 ブラケットが別途必要かと。 http://www.mackys1.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail.cgi?id=BJ001-1 #1さんが書かれている通り、日本の場合、一部が隠されてしまいますね。 よって、そのままだと違法と言うことになります。 他のサイトでも、公道での使用は出来ませんと書かれている物もあります。