• ベストアンサー

披露宴の余興

披露宴の余興 結婚式のことで度々質問しますm(_ _)m式の余興を学生時代の部活グループに頼もうと思います。顧問の先生、先輩一人、同期一人、後輩二名がメンバーです。内、先生は余興を見てたいかなーと思い、外すことに。迷っているのは先輩で、ここ二年ほど連絡しておらず急に披露宴に招待した形で、更に多忙な仕事をしているため余興の打ち合わせに参加できないかもしれません。一応お願いしてみるのが良いか、先に事情を説明してメンバーから外すのが良いか…。それとも他の代表メンバーに人選を任せるべきか…?どうするのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

代表メンバーに人選を任せ、決まってからお礼を言うのがいいと思います。 質問者さんが気をつかったつもりでも、自分にだけ声がかからなかったと思うかもしれません。 声をかけてもらったけれど断りたいときは、質問者さんより他の人の方が言いやすいと思います。

moritosi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m アドバイスの通り、代表メンバーに一任することにしました。あとはその子が連絡したのを確認してお礼を言う段取りで。参考になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

余興に打合せは必要ないよ。必要なら、司会者と直に打合せをしてもらえばええ。 仲人のあいさつ直後だとか、最後の余興だとか、雰囲気が判る程度で、盛り上げてほしいとか、落として欲しいとかの要望を伝えて任せればいいよ。 そういったことが頼める人が、参加するはず(だと思う)。 ドタキャン有ってもあわてない。当日、披露宴の途中でこっそりお願いしても良いし、司会者が急に指名してもなんとかなるもんだよ。 >一応お願いしてみるのが良いか あなたの披露宴、貴方が決めるのが一番。もちろん伴侶の意見が最優先。

moritosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人選は代表メンバーに決めてもらい、打ち合わせなども一任することにしました。しっかりした子なので大丈夫だと思いますし。 ドタキャンが一番怖いですが…おっしゃる通り、何とかなりますよね(^^;) お礼が大変遅くなり申し訳ないです。参考になりました。ありがとうございました!