• ベストアンサー

Windows Live Mail 導入について。

Windows Live Mail 導入について。 Windows7の入ったパソコンを購入しました。メール・ソフトは友人から薦められてMozilla Thunderbirdを入れました。 全て設定も終わり、快調に動いて居りますが、この先、Windows Liveメールに変更する時は、其の侭、Windows Liveメールをインストールすれば、アカウントやアドレス帳等が、其の侭自動的に引き継がれ、再度設定する必要は無い・・と聞きましたが、その通りでしょうか? 設定の手間を考えると、動く気になれません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Windows Liveメールに変更する時は、其の侭、Windows Liveメールをインストールすれば、アカウントやアドレス帳等が、其の侭自動的に引き継がれ、再度設定する必要は無い これは確実に嘘です。 Hotmailをhttpサーバー接続で利用したり、Windows Liveサービスを利用されることが必須でなければ、秀逸で、これからも進化するために開発中のThunderbirdから、使い勝手の悪いWindows Liveメールに移行の必要はないと思いますよ。 既定の電子メールプログラムを何にするかについて理解されたら、併用も出来ますから、アカウントは手動設定、アドレス帳はcsvカンマ区切りのファイルを介して移行、メールデータは、eml形式ファイルへのドラッグ&ドロップで移して試してみたらよいですよ。

jimlan4350
質問者

お礼

有難うございました。 やっぱりソーでしたか・・・此の侭サンダーバードでやって行きます。