• ベストアンサー

別れ話

別れ話 別れ話を彼にされました。 私がしょうがないよね…と話を受け入れた時、空気が軽くなったので『(気の重い話がついたので)肩の荷が降りた?』と聞いたら『ううん。でもモヤモヤが晴れた気分』と言われました。 …どこか違うのでしょうか?私には同じに感じられます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

肩の荷というような重たくて嫌なものだとは感じていないからだよ。 別れるのであっても。今まで付き合ってきた大切な人との問題でしょ? だからこそ、きちんと筋は通したいと思ってた。 でも、貴方がどういう受け止め方をするかは。 現実に伝えてみないと判らない。その部分の不安や懸念はあって。 それが貴方がしょうがないという言葉であっても、受け止めてくれた事で。自分で考えていた不安の靄が晴れて、気持ち的には整理が出来たと。多分そういう事なんだと思うよ☆

noname#141450
質問者

お礼

別れ話に対する不安が晴れた…に納得しました。 未だに未練があって別れのシーンを反復してしまいます(涙) 嫌な相手じゃなかった…だといいなぁ~。 回答ありがとうございました。