解決済みの質問
'90年のFZR250(3LN)に乗ってるものですが、最近エンジンをかけて暖まりきらないうちに走り出すと信号待ちなどでとまるとエンストしてしまいます・・・
暖まりきってから(グローブの上から触って暖かく感じるくらい)だと大丈夫なんですが・・・この原因はなんなんでしょうか??
こけた後からこの症状が出てきた気がします。40kmくらいでですが・・・これが原因って事も十分考えられると思います。なんかアドバイスください。。
投稿日時 - 2003-06-17 13:51:31
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
このサイトで
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/5367/maintenance.html
始動不良、困難
アイドリング不調
中高速不調
オ-バ-ヒ-ト、オ-バ-ク-ル
の項目を当たってください
投稿日時 - 2003-06-17 16:54:19
お礼
回答していただいた3人方ありがとうございました。
自分だけでは判断できないのでバイク屋にいって相談してみたいと思います。
ためになる回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-07-10 00:00:06
症状から見て、吸気系のトラブルではないか、と思います。
エアクリーナーが汚れているか、メインジェットかどこかが詰っているか、そのあたりではないでしょうか。
年式からすると、タンク内の錆なんかも疑われますねぇ。
エアクリーナーなら比較的簡単に掃除できます。
キャブの掃除となるとばらしが必要になってくるので、お手間ならバイク屋さんに行っても良いかもしれません。
250は車検が無いのでトラブルをほったらかしにしやすいですが、
ツーリング先とかで動けなくなると困ってしまうので、
早めに手当てされると良いかもしれません。
投稿日時 - 2003-06-17 14:24:52
OKWaveのオススメ
おすすめリンク