• 締切済み

RectTrackerの実装

Windows XP + SDK の環境で開発をしています。 画面に表示された矩形をグラフィカルに編集(矩形の移動や大きさの変更)したいと考えています。 MFCのCRectTrackerの機能をSDKで実現させるにはどの様な方法が考えられますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。  四角形の領域をマウスでドラッグして伸縮させたい、と言う事でしょうか。  以下のコードでは参考になりませんか。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4223875.html

sakichichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レス遅くなりまして申し訳ありませんでした。 イメージしていたのはPhotoShopなどでイメージのサイズ変更をするときに4隅と辺の中心に小さな矩形が表示されていて、それをドラッグするとサイズが変わるといったもので (↓このような感じ) ■---■---■ |        | ■      ■ |        | ■---■---■ CRectTrackerが一番イメージに近いと思ったので質問した次第です。 教えていただいたリンクも大変参考になりました。 ありがとうございます。