• ベストアンサー

釧路の環状線開通について

開通が伸び伸びになっている釧路市武佐3の道道桂恋・武佐通と釧路町別保、東陽団地付近の国道44号間を結ぶ道道釧路環状線(延長1・9キロ)はいつ開通になるのかわかる方いらっしゃいますでしょうか。 開通することによって生活が便利になる人もたくさんいるので、せっかく作った道路なのに使わないのはもったいないと思うのですが・・・・。 私も通勤に関係してくるのでとても気になり、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2St
回答No.1

当初は2007年度完成予定だったはずですが、 確か一部の用地買収がうまく行かず、頓挫していると思いました。 曖昧で申し訳ないですが、未だ見通しが立っていなかった思います。 http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ds/kdg/190718hashinonamae.htm http://www.news-kushiro.jp/news/20081019/200810194.html

panichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだみたいですね。。 気長に待ってみます(笑)