• 締切済み

自称「行動する右翼」について

私は高校生です。 民主党の数々の政策には反対ですし、自我が確立されていない子供に偏向教育を行う日教組は解体してほしいくらいです。もちろん断固として在日特権は許してはならないと思います。 しかし、自称「行動する右翼」の活動については反対です。 というのは、あのような下品な言葉でデモを行うのと、彼らの主張する大和魂とは別であると考えるからです。 下品な言葉を吐くいう点では、韓国人右翼や赤系と何も変わらないと思います。 みていて、低脳としか思えません。 たとえ、相手が反日であろうと「相手を尊重する」気持ちがあるからこその大和魂ではないでしょうか。 それが彼らにはないような気がします。 彼らは日本人であることに誇りをもっているようですが、あれは相手を気遣うことのできる本当の日本人のありようでないと思います。 【大声でデモ、周りにもう少し配慮できるのが本当の日本人と考えます】 結果として、本当の右翼のイメージを、「暴力的」といったふうに傷つけているような気がします。 そこで、みなさんは自称「行動する右翼」についてどう思われますか。 みなさんの考える右翼の定義とは何なのでしょか。 よろしくお願いします。

• 政治

みんなの回答

回答No.3

ああ、そうなんですか。 街宣右翼ではない系統の「行動右翼」の事を指して言ってるのですね? まず第一に、右翼は暴力を否定していません。 政権転覆を図る集団には暴力をもって行動し、国民虐殺する集団には暴力を持って対応します。 第一、防衛戦争とは暴力の行使そのものでありますから、暴力を否定したら右翼の存在は消滅します。 また、自衛隊や警察の存在も解消します。 暴力とはその行使条件と行使態様によって正当に評価されるべきものであり、全ての暴力を否定する者は通称完全被支配者たるべき人々です。 本来の右翼は支配されていません。 支配するものの状況を観察し、その支配形態を悪と判断し、人々の惨状を救済するためには右翼は暴力を行使します。 右翼は、周囲の人々と自分とを同一視し、周囲の人々の困窮を自分の困窮として考えます。右翼の目的は普遍的な同族に幸福をもたらし、自分と同族により良い生をもたらす事にあります。 より良い生の定義は、時には人によって様々ですが、右翼は国家国民を共に等しく名誉ある価値高い安全な地位に持って行くのを望みます。 右翼は同族の範囲外の人々を阻害・排除しません。 彼らも人生を送る人間であり、別の国家集団に属する名誉ある人々だからです。 右翼が同族の範囲外の人々を阻害・排除する場合は、それらの人々が自分団に害あるものであると判断する時。 その時は右翼は同族国家国民のため、害ある外的を排除します。この際、状況の程度によっては暴力をもって徹底行動します。例えば、国外勢力による日本侵略戦争時とかも、そうなりますね。 ちなみに右翼は、同族内に排除分子を発見することがあります。 同族の安全の平和のため、除去すべきであると判断される対象者には警戒心を持ってあたることとなります。 その対象者が警戒にも値しない場合であるなら、単に軽蔑或いは侮蔑或いは非難対象にしかなりません。

• qto10083
回答No.2

周りに配慮して静かに活動して誰が取り上げますか? 相手を尊重する?相手にその気がないのにこちらが尊重し相手の主張や尊厳を一方的に受け入れる事が正しいのですか? たぶん、あなたが「行動する右翼」として活動したら、誰の共感も何の成果も得られないでしょう。だってあなたには何もないもの。 日本人が抗議活動をするときに、本当に誰にも迷惑をかけないような何の効力もないデモしかできないと思っているのが不思議でならない。 もちろん、日本において外国のような何十万人も集めるような行動は見られない。だからあなたは見慣れていないだけ。 ひとつ左翼の手口を紹介しましょうか? まずは相手を肯定します。「実際○○は△△だろう」とね。そして逆説が入る「しかし、よく考えて欲しい」「でも、□□は違う」と。 まんまあなたの質問文ですね。 自分は対象とは別格だ、とひとまず逃げをうっておいて、一方的に非難する。そして文章自体は取り繕っておく。 本当にこの手の輩が増えてきました。潜在的な左翼思想がここまで浸透しているのは悲しい限りです。 あなたのような潜在的な左翼、もしくは「○○だったらいいな」の夢想的右翼がいるから、行動する右翼が対照的に取り上げられるんでしょう。 そして行動する右翼は、その活動内容をとっても目的をとっても、夢想的な輩と一線を画す必要がある。と思いますよ。 一つ確認するが、彼等は相手の国旗や党旗を燃やしてますか?事務所に火焔瓶でも投げてますか?疑惑を除き、事実無根の事柄で批判をしているか? 左翼や韓国人は上記のことを平気でやってのけるが、それを理解した上で同等に扱いますか? 結局、あなたの目に留まったように、行動する右翼の活動が実りつつある段階だと思いますよ。 左翼なら全く違う偽善活動や宗教でもつかって思想を伝播させてもいいが、右翼は活動を以て示さなければならない茨の道だと思います。

回答No.1

あんなのを好きな人はそうそう居る訳じゃありません。 「行動する右翼」とは、「街宣右翼」の事。 在日韓国人や在日朝鮮人や、暴力団員によって構成されています。 アレらを見たら、やっぱり在日韓国人や在日朝鮮人はアレなんだな… とでも思っていれば宜しい。 ま、暴力団員がああいうのをするのは、一面では良いのかも知れない。本業に熱中するよりも多少なりとも政治的観点から多少なりとも政治意志の表明的な行動をするのであれば、多少なりとも暴力団も社会に貢献しているのかなとも思える。 しかし在日韓国朝鮮人がああいうことをしているのであれば、彼らが暴力団員であるならば、よし。暴力団員でないのであれば、変だな… と思う。 この感覚、変な感覚ですわねww いっその事、在日韓国人・朝鮮人は全員暴力団となり、全員街宣右翼になってもらえれば、ま、チトは彼らも逆説的に日本に寄与しているのかな??なんてねww 以下、Wikipediaからの引用 ---------------------- 街宣右翼 - Wikipedia 街宣右翼(がいせんうよく)とは主に街宣車を使って政治的主張を流布する活動をしている日本に存在する右翼の総称で、警察用語では行動右翼、右翼団体と呼ばれる。一般的に、黒塗りの大型車両に日章旗や十六八重菊や政治的スローガンを描き、軍歌などを大音量で流しながら政治的主張を行う右翼団体の総称として認識されている。多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり、構成員には多数の在日韓国・朝鮮人や被差別部落出身者が含まれていることが特徴である。 ----------------------

sinndekure
質問者

補足

少し説明不足でした。 「行動する右翼」とは本来街宣車をさすのかもしれませんが、ここでは「主権回復を目指す会」等のネット配信している日本人で構成されている団体をさしています。