• 締切済み

朝起きると顔が冷えている

冷え性が酷い20代男です。 冷え性なので手足が冷えるのは当然なんですが、寒い季節は朝起きると顔や耳まで冷たくなっています。(つまり、布団がかぶってない部分が冷たくなっています) 耳はニット帽をかぶって凌げますが、顔の冷えは避けようがありません。 顔ような大事な部分まで冷えるというのは病院に行ったほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒顔ような大事な部分まで冷えるというのは病院に行ったほうが良いでしょうか? そんの発想が変ですね。顔が暖ったら私はのぼせに感じますから,美肌を保つのに顔を冷やしますよ。暖めたら,引き締め効果が無いので。美肌を心がける私等は,年がら年中顔を冷やします。

• choco_jiji
回答No.1

部屋の気温が下がりすぎているせいだと思います。 布団を掛けたりしても空気が冷えていると中から冷えてしまいます。 あまり空気が冷えている状態では体に良くないらしいです。 程ほどに暖房を掛けたほうがいいですね。(一晩中ではなく寝る前に切って朝方タイマーで動くようにするとか) 私も空気が冷えてるとコタツに入っているのに足がいつまでも冷たいときがあります。手なんかはもう...