• 締切済み

げっぷと息苦しさと頭痛

ここ数週間、主人が頭痛と胸の息苦しさとげっぷの多さに悩まされています。 朝は元気らしいですが、日中から夜寝るまでの間はずっと辛いそうです。 原因は何だと思われますか? ちなみに昔からかなりのコーヒー好き(1日2、3回飲む)ですが関係あるでしょうか。 そして病院へ行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108935
noname#108935
回答No.1

そのゲップは、横になると出なくなるでしょうか? また、頭痛の他に、めまいのような症状はありませんか? もし、この2つに当てはまるならば、メニエール症候群の可能性もあるかもしれません。 担当は耳鼻科となります。 母が、そのような症状で苦しんでいました。 早く原因が判って良くなるといいですね。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 げっぷは寝ながらでもかなりしていますね。 めまいなどその他の症状は無いそうです。 メニエール症候群ですか。 名前は聞いたことがありますが、そんな病気なんですね。 やっかいな病気でなければいいのですが…