• ベストアンサー

配達されない新聞

今日新聞が入っていませんでした。 電話もしたけどつながらないし、朝刊じゃないじゃんこんな時間じゃとおもいつつふと疑問が。 新聞は月契約ですよね。一日でも入っていない場合契約違反になるのでしょうか? お金は一か月分払わなくてもいいと聞いた事もありますが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyazira
回答No.1

そうですね。契約違反でもあり、販売店の債務不履行 にもなり得ると思います。 >お金は一か月分払わなくてもいいと聞いた これについては、良く判りません。 クレームをつけているのにも関わらず、度々配達が されないようであれば、契約打ち切りを申し出ましょう。 そうなると販売店も困りますので、迷惑料の意味合い で何らかのサービス(支払免除)の話が出てくるかも しれないと思います。 誠意ある対応が無ければ、契約打ち切りを前提として 話し合って見られたら如何でしょうか。

merumo44
質問者

お礼

ありがとうございました。電話がやっとつながりすぐに配達してくれました。なんにももってきてはくれませんでしたが・・・ 一ヶ月というのはデマ臭いですね。一日の金額くらいが妥当なんですね。

その他の回答 (4)

noname#8695
noname#8695
回答No.5

うちの場合は おじさんが「申し訳ありません。」と あやまってくれて、ゴミ袋をくれました。 お金をいくらか引いてくれるかどうかは知りません。

merumo44
質問者

お礼

ありがとうございました。電話がやっとつながりすぐに配達してくれました。なんにももってきてはくれませんでしたが・・・ 一ヶ月というのはデマ臭いですね。一日の金額くらいが妥当なんですね。

回答No.4

きてないよーと電話をいれたら、すぐきましたよ。 そんとき時期が冬で、”朝刊はバイト君が見つからなくて…”と嘆いていました。朝必死だったろうから、次からはきーつけてねーって感じで流しました。 一回の配達ミスで、一ヶ月の代金を無料ってのは無理のような…でも、何度もあるなら怒鳴り散らせばなんかくれるかもね。

merumo44
質問者

お礼

回答No.3

私の場合、後で電話して1日分を引いてもらいました。

merumo44
質問者

お礼

noname#3934
noname#3934
回答No.2

今日、初めてでしょうか? 何回もあるようなら、考えなければなりませんが、今回が、初めてでしたら、様子を見た方がいいと思います。(盗難というのも、考えられないですか?)  とりあえず、今日の日付をチェックしておき、また、届かなかった時は、「これで2回目ですが、」と問い合わせる位でいいのではないでしょうか?

merumo44
質問者

お礼