安全装備充実の中古車を探す方法 | 安いクルマ購入

このQ&Aのポイント
  • 安全装備が充実し、予算内で探せる中古車があるか気になる方へ。この記事では、安全性の高いクルマを探すためのポイントを紹介します。
  • 両側エアバッグ・ABS装備はもちろん、ESP(TCS)と全席3点式シートベルトを装備しているクルマを探しましょう。国産車が希望なら、信頼性の高い輸入車も候補に入れてみてください。
  • 中古車検索サイトの条件検索欄にもESPの選択肢があるか確認しましょう。しかしながら、ESP装備車を見つけるのは困難かもしれません。過去にESPが装備されていた車種やオプション設定があった車種を探すと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

安全装備が充実し、安いクルマってありますか?

現在、70万円ぐらいの予算で中古車を探しております。 今まで事故やトラブルに遭ったことは無いのですが、安全性の高いクルマを探しております。 両側エアバッグ・ABS装備されていることはもちろんですが、ESP(TCS)と全席3点式シートベルトを装備しているクルマを探しております。 輸入車はかなり前からコンパクトカーでも装備されていますので予算内でも見つかるかもしれませんが、できれば国産車で探しています(信頼性の高い輸入車でも可)。 中古車検索サイトの条件検索欄にもESPの選択肢があるのですが、あまり重要視されていないせいか、実際のESP装備車もヒットしなくて困っています。 装備されていた車種・グレード又はオプション設定があった車種等を教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

その予算でTCS着装となると難しいと思います。仮にあったとしても、過走行により劣化が進行していて 購入後の補修費が高く付いてしまいかねません。 新車であれば、現行のFITでもTCS着装が出来るようですがおそらく1ないし2ヶ月待ちになるはずです。