• 締切済み

携帯でskype

こんにちは。ドコモのHT03Aで、skypeは使えるのでしょうか? 少し自分なりにも調べてみたのですが、wifi環境であれば使えるという ことだったのですが、これはどういう意味なのでしょうか? 無線lanの電波(すみません、まったくわかってません)がないとだめということでしょうか?それとも、普通に無線lanの電波がなく、ただ携帯の 電波があれば、山奥とかでもskypeは、使えるのでしょうか? よろしくお願いします。 因みに、Xperiaでも、skypeは使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• amarift
回答No.2

「Wi-Fi環境ならば使える」という事でしたら、無線LANが有れば使えると思います。 (自分はiPhoneユーザーですが、状況は大体同じです) 携帯の電波は(最近のなら)3G回線と呼ばれてるので「3G回線でもOK!」となれば(今の所は無いですが)、普通の携帯の電波が届く所なら何処でも使えます。 (因みにiPhoneには3G回線を使って擬似TV電話や擬似プッシュトークを行なえるアプリが有ります。ちゃんと認定されているアプリです。勿論パケ定の内枠です)

• iii118
回答No.1

こんにちは、携帯で、SKYPEと言うより、回りの人がIphoneでSKYPEする方を見たことがありますけど。複雑ではないと言われましたが。まあ、専門なネットで、調べるなら、解決できると思っています。