• 締切済み

アメーバブログのランキングで…

アメーバブログのランキングで2009年の12月から更新がないのに10位以内には言ってる人や1月から更新してないのに30位以内の人などがいたんですがどうやったらこのようになるのでしょうか? 別にランキングの上位になりたいのではなく、不思議に思ったので質問してみました。

みんなの回答

回答No.2

いろいろなソフトを使っていたりしますが その、放置型のブログは 前まで人気があったブログなのだと思います。 グーグルやヤフーで検索したら そのブログの記事に出くわす。 っていうこともありえますので、 前の方の通り、 過去の記事がいろんな人に見られ続けている と、考えたほうがいいでしょう。 いろいろなところにリンクを貼ってるだけかもしれませんがね。

回答No.1

過去の記事に、有益な情報が載っていたり、 元々ランクが上だと、ランキングから見る人も いるので、アクセスが増えるのではないでしょうか。 自分でアクセスしているのかな? 他にも理由があるかも知れませんが・・・・。 その人のみ知っていることですかね。 わかりませんね。私は、あまり興味がないので!