• ベストアンサー

function.fileに関してお尋ねします。

サーバーへphpを使用した配布phpを設置したのですが、 phpのブラウザ上にfunction.fileと表示が出るためクリックすると、 403エラー ページが見つかりません。と表示されます。 確かめたのですがfunction.fileというようなものはダウンロードしたものに含めれておらず頭を傾げてるところです。 詳しい方が入ましたらご指導願いますでしょうか よろしくお願いします。 function.file-put-contentsではありませんので

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.2

単純に、何かのパーミッションを間違えているだけだと思われます。

Lawyer_41
質問者

お礼

logファイルのパーミッションを間違えて設定していました。 お騒がせしました。<m(__)m>

その他の回答 (1)

• BellBell
回答No.1

その配布しているPHPプログラムにバグがあるのか、本来そのプログラムを使う際に事前に設定しなければならない項目を設定していないために、エラーになっているのか。 そのプログラム内で、[function.file]で検索しましたか? サイト上の説明または、readmeファイルは読みましたか? >function.file-put-contentsではありませんので 一応検索サイトは使ったように思えますが。 そもそも何のためのプログラムなのか、どこで配布してあるのか。 なんとなく、JPEGやGIF、PDFなどのそのままリンクを張ればブラウザで開かれてしまうものを保存ダイアログを表示させるためのプログラムではないか、あるいはPHPファイルなどをダウンロードさせるためのプログラムではないか、という気がしなくもありませんが。 function.fileがクリックすると403という書き方からすると <a href="function.file">function.file</a> という出力をしている個所があるのだと思いますが、その出力部分をプログラムコード内から調べましたか? どうしてもだめなら、作者に聞くかせめてどこで配布しているプログラムかを書いてあれば、解析して教えてくれる人がいないとも限らないですが。 今のままでは、私のように追加情報の質問が並ぶだけでしょう。