• ベストアンサー

別のサーバにあるファイルの存在確認

PHPで、別のサーバーにあるファイルが存在するかしないか確認できる方法、もしくはファンクションなどありますでしょうか? is_file, file_exists を試しましたが、無理でした。 宜しくお願いします。

• crap
  • お礼率25% (33/128)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maro
回答No.2

fopen()を使うとできそうな感じです。 httpやftpのコネクションもできるということです。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/function.fopen.php
crap
質問者

お礼

ありがとうございます。 fopenで試してみます。

その他の回答 (1)

• suezou3
回答No.1

別のサーバーってどこにあります? もっと情報が無くては誰も回答できませんよ。

crap
質問者

補足

別のサーバーの補足です。 例えば、 http://www.***.com/aaa.gif などです。 宜しくお願いします。