• 締切済み

住居手当について

家を購入した途端、転勤が決まりました。 主人は公務員です。 持ち家ということで、現在は手当がつきません。 家をそのままにして、転勤先でアパートを借りようと思ってます(ペットを飼ってるので)。 その場合は住居手当がつくのでしょうか?

みんなの回答

• sue57456
回答No.2

転勤に伴い、部屋を借りるので、住居手当は付きます。持ち家があろうとなかろうと。 単身赴任ならば、単身赴任手当がでます。 住居手当をきちんと貰うためにも、契約書に住民票と必要な書類を揃えましょう。

• mukaiyama
回答No.1

住宅手当はあくまでも給与の一部であり、給与の支払い方はそれぞれの会社が独自に決めていることです。 よそ者に聞いても答えは出ませんので、会社にお問い合わせください。

chachacha1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人は公務員ですので、公務員の方に教えていただければと思いました。 現在、主人が仕事で連絡取れない状態ですので、職場に聞くこともできないもので。