• ベストアンサー

Sea Monkeyの使い方

Sea Monkeyをダウンロードしましたが使い方がわかりません。 日本語版をダウンロードしたつもりなのですが、ほんの一部だけ日本語で他はほとんど外国語です。ヘルプですら… ダウンロードの仕方が悪かったのでしょうか? 使い方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

基本的に、SeaMonkey 1.1.x系とSeaMonkey 2.0.2 までは日本語対応はされてませんよ。 日本語対応になってるのは現在の最新バージョンの「SeaMonkey 2.0.3」です。まずはバージョンを確認してください。 それから日本語対応の「SeaMonkey 2.0.3」でもヘルプに関しては全て英語です。 それとステータスバーの左側に「Done」という英語。本来なら「完了」と表示されるべき筈ですが、これもSeaMonkey日本語スタッフの嗜好で敢えて英語表記とされています。 いちおう、日本語対応の「SeaMonkey 2.0.3」のダウンロードサイトを貼っておきます。 http://www.seamonkey.jp/download/ 又、もし過去にSeaMonkeyをインストールしたことがあり、プロファイルフォルダの使い回しをしたのなら英語と日本語が混じる可能性も考えられますがその際には、#1さんが貼ってくれてるリンク先をよく読んでプロファイルの使い回しをしないようにしてください。 >使い方を教えて下さい。 「Sea Monkey」は自分で調べたり試行錯誤しながら使いこなしていくブラウザです。他のブラウザと違って、より経験値が必要とされます。

taylor382
質問者

お礼

おそくなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuhyuh50
回答No.1

下記を参考にしてください。 http://www.mozilla.gr.jp/docs/seamonkey-guide/

taylor382
質問者

お礼

おそくなりましたがありがとうございました。