-PR-
解決
済み

TAXI2の曲で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57704
  • 閲覧数305
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (33/77)

レンタルビデオを借りると必ず新作案内がありますよね。
そのときにTAXI2で使われていたあの軽快な曲はなんと言う曲なのでしょうか??
サントラに入ってないかなーと思って買ったら・・・ガクッ・・・
知っている方ぜひ教えてください。お願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

詳しくは Link Wrayの曲で、「This is cult fiction」というコンピレーション・アルバムにも入っています。手に入りやすい曲だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

TAXI面白かったです。さすがリュックベッソン、オシャレな映画作りますね。TAXI2の新作案内がどんなのだったか覚えていないのですが、本編でも使われていた【Dick Dale and His Del Tones】の【Misirlou】という曲ではないでしょうか。これは第1作でも使われています。タランティーノ監督のパルプフィクションのテーマとして有名な曲なのですが「軽快な曲」「TAXI2のサントラに入っていない」で思いついたのはこれぐらいです。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

このページのreal player(quick time)をクリックすると、流れる曲だと思うのですが。
曲名まではわかりませんが、TAXI(1のほう)でも使われていました。
サントラ版には入ってないですね。(1、2とも)
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

「tenhou」さんの言われてます曲で正解です。
「TAXI」ではオープニング、「2」ではクライマックスで使用されてました。

収録されているのは、「パルプ・フィクション」のサントラの他、タランティーノ映画の曲を集めた「タランティーノ・コレクション」や、「This Is A Cult Fiction」という名の、アクション&犯罪映画の使用曲コンピレーション・アルバムにも入ってます。このアルバムはイロイロ入ってお得ですが、輸入盤のみ日本盤ナシが辛いところです。