• 締切済み

ノートPC本体部分からの電磁波は?

新しくノートPCを購入しようと考えています。 そこでひとつ疑問に思ったのですが、パソコンのディスプレイからの電磁波のことは、よく聞きますが(液晶ディスプレイからは、ほとんど出ていないとか)本体からも出ますよね。 デスクトップだったら本体は、体から少し離れて置きますが ノートは、本体を触ることになるので電磁波の事が気になっているのですが、実際はどうでしょうか?気にするような事ではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

皆さんが言われてる通りかと・・。 携帯電話のほうが頭に近く周波数が高いので危ないかと・・(*^o^*)。 いまどき、ノートには無線LANが入ってるし・・ 電磁波が危険と言い続けてる某国際的団体もPCは使ってるし、携帯電話は使ってるし・・。 いいんじゃないかな?

cyoko0601
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#29601
noname#29601
回答No.2

身の周りは電磁波だらけです。 テレビやラジオ、携帯などの電波、電気製品、自然界からのもの等々・・・ 電子レンジは強力な電磁波を出しています。 外に漏れないようにしてありますが、現実には無線LANに悪影響を及ぼすことがあります。 つまり、外に漏れてるってことですね。 IH製品しかり、携帯しかり、送電線しかり・・・ これを避けるには、鉛で作った服を着て、ロボットのような格好をするしかないですね。 それほど気にすることはないと思います。 気になるなら、電気製品にはあまり近づかない、離れて操作する、携帯の電波が弱いところでは電源を切る、くらいでしょうか。

cyoko0601
質問者

お礼

• m-twingo
回答No.1

電磁波は当然出てますよ。 でもそんなことを気にしたら携帯電話すら使えなくなりますけどね。 PCの場合だったらまだ身体からある程度離れていますが、携帯電話は頭のすぐ横で使いますから、電磁波の影響はノートCPより携帯電話のほうがはるかに人体に影響があります。

cyoko0601
質問者

お礼