OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCの電磁波について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172244
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (58/79)

パソコンの電磁波は
本体から出るものなのですか?
ディスプレイから出るものなのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

大なり小なりありますが電気を使用している限りどの家電からも必ず発生します。

電磁波の中には、X線や、電子レンジなどで使われているマイクロ波、紫外線など、
有害な物がたくさんありますが、
いま特に問題になってきているのは、その中でも、波長が長い極低周波という物だそうです。
50Hz、60Hzといった家庭電源や高圧線、パソコンで言うとディスプレイの垂直同期等がそれにあたると思います。
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-21 18:46:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

電磁波ですか・・・それはすべての家電から出てますよ。 (参考をご覧ください) 動作していれば、100%どの機器からも放出されます。そのため、フィルタを掛けない限り電磁波はディスプレイからも本体からも出ています。 量についてもシステム次第ですから、何ともいえませんね。 ...続きを読む
電磁波ですか・・・それはすべての家電から出てますよ。
(参考をご覧ください)
動作していれば、100%どの機器からも放出されます。そのため、フィルタを掛けない限り電磁波はディスプレイからも本体からも出ています。
量についてもシステム次第ですから、何ともいえませんね。
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-21 18:46:27


  • 回答No.2

電磁波は、いろいろな電気製品から出ています。 http://www.jema-net.or.jp/Japanese/news/q&a.htm 参考URLのページの中程から下の方に「日常生活での電磁波に関する注意」が書かれています。 ...続きを読む
電磁波は、いろいろな電気製品から出ています。
http://www.jema-net.or.jp/Japanese/news/q&a.htm

参考URLのページの中程から下の方に「日常生活での電磁波に関する注意」が書かれています。
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-21 18:46:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ