• 締切済み

LARKっていつから250円?

今日、職場で7月1日からのタバコの値上げについての話題になった時、私が「そういえばLARKって少なくとも20年位前から250円だったよな」と話したところ、全員から「まさかそんなはずはない」と疑いの目で見られてしまいました。  学生のころ、お金に余裕があるときに250円という当時はやたら高かったLARK(赤いパッケージ)を買ってなんとなくほくそえんでいたことを覚えているのですが、私の記憶は間違いでしょうか?  明日の朝には職場のみんなに報告したいので、誰か覚えている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• PAP
回答No.2

そう、確か20年より少し前は290円だったか280円だったかで、国産タバコが200円をきっていたような記憶がありますね。丁度国鉄がJRになるぐらいだったでしょうか、260円になったような覚えがあります。 そうそう、私はロングを吸うので、当時普通サイズの250円より10円高かったのは覚えています。それで、関税が下がったんだか何かとタバコ増税か何かで標準サイズは250円のまま、私の吸っているロングだけ10円下がって250円になって得した気になった覚えがありますね。そのころはキャビンも220円か230円ぐらいで大差なくなったような・・・ 見栄じゃなくて好きでLARKを吸っている自分にとってはとてもお得な時代が20年ぐらい前にあったように記憶しております。

• kabasan
回答No.1

私の吸っているタバコもLARKと同じ洋モクであるため20年前と同じ金額です。 途中、関税の減税で値下がりしましたけど、その後別の値上がりで同じ値段になりましたよ。

kazu914
質問者

お礼

途中で下がりましたか? それは覚えていませんでした。でも確かに20年前も250円だったということですよね。  ありがとうございました。スッキリしました。