• ベストアンサー

皆さんの「自信のあるサービス」

tatuzoraの回答

• tatuzora
回答No.7

平野選手がよく使っている逆横回転サーブが得意です。 フォアで体の方から外側に向ってボールを擦る感じで打つやつです。 下に向って擦ってフォロースルーで誤魔化せば横、あるいわ横上に見える横下回転が出ます。初めての相手にこのサーブをやると大体の選手はレシーブを落としてくれます。 ただ3球目ドライブをする時に横が掛かったまま返ってくる場合が多いので慣れないとドライブはやりづらいかもしれません。

makefriend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 平野選手のよく使っているボールを巻き込む、あれですね。 練習してみようと思います! 詳しく書いていただいてとても助かります! ありがとうございました!