• ベストアンサー

企業に送る応募書類の成績証明書について。

企業に送る応募書類の成績証明書について。 明日送付する応募書類に去年12月末に発行した成績証明書を使用したらやはりまずいですよね? 求人票と会社HPの採用情報の締切日が異なるので迷ったのですが、求人票は23日が締切なので明日郵便で出すことにしたのですが… 明日は祝日で学校で事務局も休みで新たな成績証明書を発行できないのです。 (今日も日曜なので事務局は休みです) 祝日に気付かない自分が悪いのですが、せっかく見つけた求人なので… やはり「熱意・誠意がない」と捉えられてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saesayaka
回答No.1

出さないと間に合わないなら、出すしかないですよね。 事情を書いた上で、新しい成績証明書の提出をさせていただく、と手紙をつけたらどうでしょうか。 なにも添付しないで出すよりも誠意が見える気がしますが。

sp707
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 添え状に一言つけて出しました。