• ベストアンサー

事故のケガの後がひきつって痛いです。

2ヶ月ほど前、バイクで事故って 膝をすってしまいました。その時おったケガは 治ったのですが、盛り上がって赤黒くなってしまっています。膝を曲げると引きつってとても痛いのですが、治ってしまってからもこれを除去したりするのは外科でやってくれるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAHO-0517
回答No.2

形成外科に行くと、きれいに治ります。(保険適用) 気になるようでしたら、一度形成外科で診てもらって下さい。 人によっては、傷が治る過程で、異常に皮膚が増殖して、ケロイド状に後が残る場合もあります。 その時は、手術で余分な皮膚を切除します。 しかし、怪我をしてから一定期間様子を見ないと、自然と治る場合もありますので、すぐ手術はしてくれないと思います。 でも、あまり痛いようでしたら、痛みをとる方法はいくつかありますので、どちらにしろ、早めに受診された方が良いと思いますよ。 お大事に。

mamaki513
質問者

お礼

形成外科ですかーー。 行こうとしてたらぶつけて血を出してしまいました。 早くいかないと・・・(涙)

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

昔、私もやりました、しかも2回も…。 この肉が盛り上がるのは、再生の家庭なので仕方ないようです。私もしばらく(半年近く)は痛かったです。 今は跡自体は残っていますが、特に痛くはないです。色も薄くなったのでほとんど目立ちませんし。 気になるようでしたら形成外科などで相談するといいでしょう。ただ、直ってくるまではさわらない ほうがいいと言われると思います。

mamaki513
質問者

お礼

傷はふさがって、赤く盛り上がってるのですが これって治ってないんでしょうか。 治ってると思ってました(笑)