• ベストアンサー

中国銀行のBuying RateとCash Buying Rate

中国銀行で円→元の交換を中国の銀行で行おうと思ってます。 中国銀行のBuying RateとCash BuyingRateの差が大きいのですが、 Buying Rateで、円→元の交換をする方法を教えていただけますでしょうか。 http://www.boc.cn/sourcedb/whpj/enindex.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

Buying Rateは、銀行が会社相手(例えば貿易)で円を買い取り、元を売るときのレートになると思ってください 一方、Cash BuyingRateは、文字通り、円の現金(紙幣)を買い取り、元を売るときのレートになります。 従って、一般の旅行客が BuyingRateで両替をすることはできません