• ベストアンサー

邦楽でも洋楽でもいいので自分の中での名曲を教えてください。

邦楽でも洋楽でもいいので自分の中での名曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

(1)チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第一番 (2)シューベルト:未完成交響曲 (3)ホルスト:惑星 (4)ベートーベン:交響曲第9番合唱付 (5)サイモンとガーファンクル:明日に架ける橋 (6)ビートルズ:Let it be (7)橋幸夫&吉永小百合:「いつでも夢を」「若い東京の屋根の下」 (8)岡本真代:TOMORROW (9)西條秀樹:「ヤングマン(YMCA)」「スカイ・ブルー・スカイ」 (10)秋川雅史:千の風になって (11)美空ひばり:「柔」「川の流れのように」 (12)舟木一夫:「仲間たち」「青春の鐘」「友を送る歌」

hiscorpion
質問者

お礼

幅広いジャンルの楽曲がありますね! 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 邦楽の名曲

     時代を問わず邦楽の名曲を聞いてみたいなと思います。 皆さんの心の中の取って置きの曲(有名かどうかを問わず。)を教えてもらえませんか?  それからカラオケで歌っていい感じの曲とかも教えてもらえればなーと思ってます。 よろしくー。

  • 洋楽における名曲とは?

    洋楽を20年以上聴いている方にお尋ねします。 名曲といえば、単純にいえば「有名な曲」ということになるのでしょうが、20年以上、洋楽を聴いている人なら、名が売れている曲だからといって必ずしも「名曲」だとはいえないという経験は多々あるはずです。そこで質問です。洋楽で本当の意味の名曲というものを自分の頭の中でどのように定義づけているかを教えてください。(辞書に書いてある意味を尋ねているのではありません) ちなみに僕の定義は・・・ 「太陽や月のようにすぐに眼に留まるところにはなくて、夜空にまたたく星のようにほんの少しだけ光っていて、容易にたどり着けないけれども、追い求める価値あるものであり、探してくれるのを待っているかのごとく佇んでいる曲」です。

  • 洋楽と邦楽

    自分は邦楽よりも洋楽を聴く方が多いんですが、 皆さんは洋楽と邦楽どちらを聴くほうが多いですか?

  • 隠れた名曲を教えてください。

    隠れた名曲を教えてください。 ジャンル・邦楽・洋楽 なんでも結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 邦楽の名曲!!

    タイトルの通りです!最近邦楽の良さに気づきまして以来ネットで必死に情報を集めて名曲を探している毎日です。自分だけではどうにもならないのでみなさんが知っている名曲を教えてください!条件は (1)邦楽に限る(当然ですが) (2)ちょっと古い曲 (3)騒がしくない の3点です! 参考までに私が良い曲だと感じたものをいくつか挙げてみます! シャ・ラ・ラ/サザンオールスターズ 今宵の月のように/エレファントカシマシ 何度でも/DREAMS COME TRUE Travelling/宇多田 ヒカル 星のラブレター/THE BOOM いい女/ウルフルズ できれば上記以外の歌手の曲を教えてほしいです!お願いします><

  • 誰もが知ってる洋楽の名曲を教えてください

    洋楽を聴いてみたいのですが、どれを聞けば良いのか迷っています。 そこで、多くの人から愛されている洋楽の名曲を教えてください!

  • あなたが思う隠れた名曲

    主観で構いませんので隠れた名曲を教えていただきたいです。 ジャニーズとアイドル以外で。 邦楽・洋楽問いません。よろしくお願いします。

  • 邦楽の名曲

    最近ipodを買ったんですが、入れている曲がすくないので 募集します。 条件的には、 (1) 邦楽であなたが名曲だと思う曲。 (2) 世間的に結構有名な曲。(ものすごくマイナーなのは、結構です) お願いします。 できれば歌手名も入れてくれるとありがたいです。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • 名曲。

    スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思っております。 最近古いLPまで買って聞き入っております。 みなさんの知っている曲でシンプルな名曲があったら教えて下さい。 大道の曲はだいたい予想がつくので、隠れた名曲などを教えて下さい。 洋楽であっても邦楽でもお勧めがあったらアドバイス下さい!!

専門家に質問してみよう