• ベストアンサー

久しぶりの質問ですが・・・

こんにちは。 ここに登録してもう1年が過ぎていることに気付きました。 ふと、ここで回答や質問をされている方は普段どんなお仕事を されているのかな? と思い質問させていただきました。 4月から高校3年生になる長男には航空管制官になりたいという夢が あるようですがなかなか現実は厳しいものがあるようです(笑) もうご定年されておられる方や退職された方であれば以前のお仕事の お話をきかせていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.3

こんにちは。 訳がありまして早期自己都合退職、自営業でなんとかやっています50代後半の男です。 ご子息さん、夢があっていいですね、是非応援してあげてください。 私も小学校時代からの夢・趣味が高じて資格を取り、その分野で35年程勤め上げてきました。同じ同級生でやはり飛行機の操縦士になる夢を語っていた友人は今は国際線の機長です。よく同窓会で会うのですがよく2人で「夢が実現できてよかったな」などと語っております。 この殺伐とした時代では夢を叶えるのには大変なのかもしれませんが、希望職種につけるくらい幸せなことはないのではないでしょうか。

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 同級生にパイロットですか?国際線の機長さん!すごいですね。 yotani0425さんが35年勤め上げられたお仕事と、今のお仕事は なんなのかなぁ?と想像が膨らんでしまいます。 そうですよね。今の時代自分の希望する職種につけるほど幸せなことは ないと私も思います。 我が家にはこの長男に続いて娘が2人いますので3人の夢が叶うように 応援したいと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#118305
noname#118305
回答No.4

20代後半女です。 自宅で仕事をしています。 もう3年以上になります。 個人でやってるので収入は完全歩合ですが、飢えることなくやってこれました。 気楽です(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 自宅でお仕事ですか? どんなお仕事なのかいろいろ想像してしまいます。 女性があちこちで活躍されているのをテレビや雑誌なんかで見ると 若いって良いなぁ。と思います。 20代後半。羨ましいです(笑) 同じ女性として応援したいです。これからもがんばって下さいね。 ご回答ありがとうございました。

• walktkd
回答No.2

システムエンジニア、プログラマーって類いの仕事してます。 約20年生。 サラリーマンではなくフリーランスの立場でやってます。 深さはないけどいろんな立場の人と触れ合えるのがこういうサイトのいいところですね。

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 システムエンジニア、プログラマー。聞いただけですごいです。 私はとんでもないパソコン音痴でいろんなことをして周りを騒がせて いますので(笑) 本当にいろんな方とこうして文字だけですが触れ合えるのが このサイトの良いところだと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.1

最近は何だか知らないうちに色んなことに巻き込まれて ガタガタ・ギャーギャー言いながら 毎日賑やかくやってます。 今の時期マトモな仕事があることはありがたいことです。 長男さんは厳しい現実を受け止めた上で その職業を目指すのであれば それはそれでいいんじゃないでしょうか? 何をしたいか 何をしなきゃいけないかが 判っているのなら 応援しましょ! 子供に将来どんな職業につきたいか? って聞いても答えない子供よか よっぽどいいです!

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 毎日にぎやかですか。楽しくお仕事されているんですね。 本当に今の時代、きちんと職につけるだけで幸せなのかも知れませんね ご回答ありがとうございました。