• ベストアンサー

三朝温泉周辺観光

3月末より車で四国から1泊2日の予定で三朝温泉へ行きます。 鳥取砂丘へは行きたいと思っていますが今の時期他にお奨めの処があれば教えてください。その場合のルートも併せて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.2

ジモピーです。 とりあえず主要ポイントと所要時間を書いておきます。 URLは載せないので詳しくは検索してください。 1日目: 四国→鳥取砂丘→(15分)→因幡の白兎(道の駅白うさぎ)→(30分:山陰道泊東郷ICで下りること)→燕趙園→(15分)→三朝温泉 2日目大山コース: 三朝温泉→(1時間半)→大山寺周辺→(30分)→花回廊→四国 2日目境港コース: 三朝温泉→(2時間)→水木しげるロード→(10分)→境港水産センター→(1時間)→花回廊→四国 花回廊は高速道路(溝口IC)から10分程度だし、帰り時間も調整できるので一番最後にしましょう。

oyazi55
質問者

お礼

補足欄にお礼を書いてしまいました。 この度は、ありがとうございました。

oyazi55
質問者

補足

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 大山コースを参考にさせていただきました。 途中、倉吉赤瓦にも寄ることが出来ました。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

こちらをご覧になり絞り込まれたらいかがですか? http://www.misasa-navi.jp/277/281/ http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1574

oyazi55
質問者

お礼

ありがとうございます。 運転が私一人ですのでなるべく疲労の少ないルートを行きたいと思っています。 宿泊は三朝温泉ですので1日目に砂丘へ行くか2日目に砂丘へ行くかで距離も変わるのかなと思っています。そのほか、花回廊も行ってみたいと思いはじめました。