• 締切済み

Outlook 2003 のインターフェイスフォント変更方法

Windows7でOutlook2003を使用しています。 7標準(?)のMeiryo UIフォントを大変気に入っています。 このフォントをOutlook2003でも使用したいのですが、メールなどのフォントは変更できるものの、ソフトウェアそのもののフォント(メニューなどのインターフェイスに使用されるフォント)を変更することなんてできるのでしょうか? もしもご存じの方がおみえでしたらお教えくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

私の使用しているThunderbirdでは、カスタマイズが比較的簡単にできるGeckoエンジンを使っていますから、コンテンツ部などの変更には、次のようなことで可能ですが、Outlook2003は、そのようなことができないのではないかと思います。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/tb_customize.html

関連するQ&A

  • Windows Live メールのフォント変更

    Windows Live メールのフォントを変更したのですが、既定値のMeiryoに戻そうとしたら、Meiryo UIというフォントしか有りません。 どなたか既定値のNeiryoに戻す方法を教えて下さい。

  • Outlookのフォントサイズの変更について

    現在、OutlookExpressをメーラーとして使っていますが、 訳あってOutlook2000に変えようと思っています。 とりあえず、Outlookでメールを受信してみたら、プレビューウィンドウのフォントがOEに比べて小さいので、(OEはたぶん12ptぐらいで表示していると思うのですが。)設定を変更しようと思って探したら、プレビューのフォントの変更しか見つかりませんでした。 Outlookのプレビューウィンドウのフォントって、サイズ変更できないのでしょうか?

  • OKWAVEのフォント

    https://okwave.jp/qa/q9685838.html 上記の方法でOKWAVEのフォントを置換して見やすくしていたのですが、本日、サイトが変わりまして、それに対応するCSSを @font-face { font-family: "メイリオ"; font-weight: normal; src: local("Meiryo UI"); } というようにしてみましたが、効いていないようです。 文字が細いので、フォントをMeiryo UIでfont-weight: normal; に変更したいのですが、良い方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Outlook2010 閲覧ウィンドウのフォント

    ■概要 Outlook 2010 閲覧ウインドウのフォントサイズが 勝手に標準サイズに戻る ■詳細 職場でOutlookを使用しているのですが、 同僚から以下の問い合わせを受けました。 「前に変更した閲覧ウィンドウのフォントの  サイズ設定が、いつの間にか標準に戻ってしまう」 他の環境で同様の事例は発生していますでしょうか? 対象PCのOSとOfficeはそれぞれ以下の通りです。  OS : Windows 7 Pro SP1(32bit)  Office : Office Pro Plus 2010 SP1 対象PCのOutlookは、以下の手順で閲覧ウィンドウの 表示フォントサイズを変更しています。  ・[ファイル]-[オプション]-[メール]-[ひな形およびフォント(F)]  ・テキスト形式のメッセージの作成と読み込みで[文字書式]  ・フォントサイズを[10](標準)から[12]に変更して全て[OK] 変更を適用した時点でフォントが大きく表示され、 PCのシャットダウンや、日が変わったとしても 正常に大きいサイズで表示され続けるのですが、 いつの間にか標準のフォントサイズに戻ってしまうそうです。 過去に何回か起こっているらしいのですが、 何のタイミングでそうなったか思い当たる節が全くなく、 設定が戻るたびに再設定しているとの事でした。 もし似た事例がある場合、解決策をご存じでしたら ご教示頂けますでしょうか。 また、過去分の質問を検索してみたのですが 似たような物を見つける事ができませんでした。 もしすでに解決済みの物があり、ご存じでしたら そちらに誘導いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • Outlook のフォント変更

    Windows 7  Outolook 2016 を 使用しています。 フォントを変更したのですが、メール作成画面にはフォントの種類 ポイントが表示されなく、本文入力スペースをクリックすると表示はされるのですが、これはフォントを変更したときになるものでしょうか

  • フォントサイズの変更について

    Windows XPのSP2を利用しているのですが画面のプロパティにおいてフォントサイズの変更を しようとした所、デザインのプルダウンメニューに標準、大きいフォント、特大フォントしか表示されず 小さいフォントを選ぶ事が出来ません。 こういった場合はどうすればXPスタイルのまま小さいフォントに変更できるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • フォントを変更したら最小化等が消えました

    一週間ほど前にブラウザやウィンドウ等のフォントを変更したところ、 各ウィンドウの最小化・元のサイズへ・閉じるのボタンが 消えてしまいました。(見えないだけで動作はします) 変更した部分を全て元のMSPゴシックに戻しても 改善は見られませんでした。 それに加えてブラウザで表示される文字サイズが 一部のサイトで大きくなってしまいました。(9だったのが14ぐらいに) フォントを変更した時も文字サイズに関しては弄ってなかったのですが・・・ 変更したフォントはMeiryo mod 12pt AAというものです。 何か改善策あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Outlook 2003でフォントが変わってしまう

    Outlook 2003を使用しているのですが、 受信したメールを返信する際、 相手の文書のフォントが勝手にバラバラなフォントに変わってしまいます。署名を登録しても、新規作成で開くとフォントが違ったものに変わってしまいます。 何か対処法をご存知の方、教えて下さい。

  • Outlookのフォントの固定化

    Microsoft Office Home and Business 2010のOutlookを使用しています。OSはWindows 10 Proです。 Outlook(メール)のオプションの「ひな形を使用して既定のフォントやスタイル・・・・・」で文字書式の日本語用のフォント・英数字用のフォントを「メイリオ」に変更したいのですが、この画面の「規定に設定(D)」のキーがアクティブになっておらずキーを押し下げることができません。このため仕方なく「OK」キーを押して文書を作成するのですが、一旦ファイルを閉じて再度開いたときには設定したフォントが使用できません。 選択したフォントを既定に設定して常にこのフォントを使用するには何をどのように設定すれば良いのかご指導下さい。

  • Outlook2010のフォントの固定

    私はメールソフトOutlook2010を使用しています。(最近にです。) 新規メール作成時 その都度使用するフォントとフォントサイズを変更しています。(自動設定されているフォントおよびサイズが気に入らないからです) これを自分の好みのフォントとフォントサイズに固定する方法があれば、ぜひお教えください。

専門家に質問してみよう