• ベストアンサー

南アルプスを背景に約2000本の桜並木

次の場所を教えてください。  南アルプス(甲斐駒が岳)が後ろにそびえ、約2000本の桜並木が  ある場所です。おそらく山梨県のどこかだと思います。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

北杜市武川町の「眞原桜並木」以外無いと思います。ですのでここだと思います。 750mに渡って両側に200本ものサクラが植えられ、甲斐駒ケ岳が見られることで有名な並木です。2000本というのは200本の間違いだと思います。(200本でも750mですから) http://www.hokuto-kanko.jp/sakura/sakura_sanehara.html 山梨県の北杜市は甲信越エリアでサクラの名所で、名所ランキングトップ10に複数個所入っています。中でも武川町の「山高神代桜」は日本三大桜のひとつです。他にも同じ北杜市小淵沢町の「神田の大イトザクラ、韮崎市の「わに塚のサクラ」は大変有名です。このエリアはとても開放的な景色の良い所で私もお気に入りのスポットです。 http://www.hokuto-kanko.jp/sakura/ http://www.nirasaki-kankou.jp/?cat=5 また時間があればですが場所が近いですから、「眞原桜並木」以外にも「山高神代桜」、「わに塚のサクラ」に立寄ってみるのもいいと思います。 余談ですが山梨で2000本のサクラというと鰍沢町の大法師公園だけだと思います。が、こちらは甲斐駒にはまったく関係なく、見られるのは代わりに富士山です。名所でも大抵は20、30本~100本程度です。

chinpei
質問者

お礼

有難うございました。今年は必ず行って見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

私も高遠城址公園だと思います。 但しあそこは桜「並木」ではないと思います。 並木=列状に植えられている 高遠は面に植えられています。 でも素晴らしいですよ、一度ご覧あれ。

chinpei
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

自信は無いのですが、、、 「南アルプス(甲斐駒が岳)が後ろにそびえ、約2000本の桜並木がある場所」にピッタリ一致します。 南アルプスの直ぐとなり、伊那市の「高遠城址公園」ではありませんか? 私は、毎年、桜祭りに高遠へ足を運んでいる、小彼岸桜の大好きな人間です。 場所的には、東京からならば、山梨を超えて、諏訪市から天竜川沿いに名古屋方面に少しくだった所です。 桜の時期には、沢山のバス旅行が企画されます。 http://takato-inacity.jp/cm3/ *小彼岸桜はピンクが強く、大変美しい桜です。

chinpei
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岐阜県中津川市~南アルプス市での観光地

    あさって、山梨の南アルプス市へ さくらんぼ狩りに行くのですが、 その帰りに寄れるような観光地を 探しています。 南アルプス市のHPを見たのですが、 あまり魅力的な場所がなくて(^^;) できれば子供も楽しめるような所 に行きたいと思っています。 南アルプス市内でなくてもいいので、 どこか楽しい場所があったら 是非教えて下さいm(^^)m

  • 山梨の南アルプスで桃狩り

    来週末に山梨に観光に行く予定ですが、南アルプス市を通る際に桃狩りができるかご存知ありませんでしょうか?

  • 長野・山梨両県にまたがる「南アルプス林道」について、教えてください。

    長野・山梨両県にまたがる「南アルプス林道」について、教えてください。 「一般車通行禁止」の理由は、何ですか?

  • 南アルプスの雪

    以前、長野県飯田市に行きまして南アルプスの景色に感動しました。 次は家族を連れ再度、訪問したいのですが頂に雪が積もるのは何月頃 でしょうか。 飯田市から長野市の善光寺に行くのに所要時間はどれくらいかかるで しょうか。 普通のタイヤでも走行は可能でしょうか  よろしくお願いしたします。

  • 南アルプス市周辺の住まい

    山梨県に転勤することになりそうです。 職場は南アルプス市です。 現在は夫婦二人住まいで子供はまだおりませんが、近々欲しいと思っています。 通勤は車なので多少離れていても住環境(治安、買い物の便利さ、交通、子育て)を重視しようと思っています。おすすめの地域をご存知の方がおりましたら回答いただけるとありがたいです。

  • 南アルプスの天然水

    だいぶ昔なのですが、南アルプスの天然水のCMで 岡本綾さんが泣いている、というCMありましたよね。 あのときに後ろで流れている曲(歌)はなんという曲だったかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 どなたか助けてくださ~い! 数年前から気になっていました^^;

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山梨県の南アルプス市のほうに6月さくらんぼ狩りに

    山梨県の南アルプス市のほうに6月家族で旅行に行きます。せっかくの家族旅行なので、山梨県を存分に楽しみたいのですが、ここは行ったほうが良い観光名所とこれは食べたほうが良いグルメや美味しいお店など教えて下さい!! 以前、さくらんぼ狩りは、美味しいとHPに書いておきながら、いかにもお客さんの顔のせて人気のある農家みたいなので行きましたが失敗。あれならスーパーで買ったほうが美味しかった。 ちゃんと美味しい農家さん教えて欲しいのです。行ったことある方教えて下さい。

  • 『南アルプス天然水』のCMに出てくるような…

    『南アルプス天然水』のCMに出てくるような清流の近くに住みたいのですが、 皆さん何処か良い所をご存知でしょうか? 現在は東京に住んでおりますが、 空気が綺麗で川のせせらぎが聞こえるような場所に憧れています。 お勧めの場所やIターンを受け入れていただける地域の 情報があれば教えていただきたいのです。 実際に生活をされている方のご意見もぜひ聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 南アルプス市近辺の住まい&幼稚園事情

    幼稚園年中と5ヶ月の、二人の子どもがいる専業主婦です。 主人の転勤に伴い、秋頃山梨県に引っ越す可能性が出てきました。 新勤務(予定)先は南アルプス市の、旧甲西町というところだそうです。 全く土地勘がないため、近隣の地域にお住まいの方にお聞きしたいのですが、 1. 旧甲西町に車で通勤するとして、どの辺りに住むのがお勧めでしょうか。 主人も私も車の運転ができます。現在自家用車を1台所有していて、 買い物等で必要なら、2台目の購入も考えます。 2. 上の子は年度途中で転園になるかと思います。 ざっとネットで調べてみたのですが、南アルプス市の幼稚園は2つしか見つけられませんでした。 一方、保育園&保育所はかなり多く設置されているようですが、この地域の方は皆さん、お子さんを 保育園または保育所へ通わせているのでしょうか。幼稚園へ通う子どもは珍しいですか?

  • 南アルプス山頂からの眺めは?

    本日、埼玉の川越の荒川河川敷からは、山がきれいに見えました。 いつもなら、雪のない秩父の山が見えていて、天気がよければ、さらにその向こうに屏風のように雪の山が見えます。 ところが、本日は、その屏風のような雪山の向こうに、もう一つ屏風の雪山が見えます。 二重になっているのです。 いつもは見えない位の高さで横につながっています。 左の方には富士山と丹沢の山々がくっきりと見えています。 大岳山の後ろの方です。 いつもであれば、甲武信岳が見えているのかと思うのですが、その後ろの山って、何が見えているのでしょうか? 一つの山というのではなく、横に連なっているのですが、まさか南アルプスの山が見える事ってあるでしょうか? 逆に、南アルプスのどこかの山頂から荒川が見えることがあるのであれば、可能性はあると思いますが、見えますか? ・・・まさか、ですよねえ。

このQ&Aのポイント
  • 8/1に注文して、決済したはずですが、8/5になっても【確認メールを作成中です】20%の処理状況から進みません。
  • 注文したZEROスーパーセキュリティ1台ダウンロード版の決済が遅延しています。
  • 問題の解決についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る