• ベストアンサー

男性へ。いちゃいちゃするのは、愛情表現ですか?

私の彼(20代後半)は昼間はボディタッチがほとんどなく、言動も冷たいときがあります(それでも大切にしてくれているとは感じますけど)。 夜になり家でまったりしてから、彼の中のスイッチが入るまではずっとそんな感じです。 一度スイッチが入れば、たくさんのキスからエッチになだれこみます。こういう行為のときの彼は楽しそうで気持ちよさそうで、私も嬉しくなるのです。 昼→夜のあまりの変わりようは何なんでしょう。 こういうのって、男性からしたら普通ですか? 私はた~~まに、この人は本当に私のことが好きなのかと疑問に思ってしまうのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a091218
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

20代前半男性です。私があなたの彼氏さんと同様なので,弁解のようになりますね(笑) もちろん一概に言えませんが,男性は世間体を気にしますから,あえてベタベタしないのではないでしょうか。また軽いスキンシップからHに雪崩れ込む境界が男のほうがうすいと思います。だからあえて抑えるという意味もあるのです。女の子はベタベタして精神的な充実を求めるのでしょうが,男はそれ以上に肉体的なつながりを求めがちになってしまうからです。彼女が胸元に腕を抱え込んだときの触感とか,至近距離で魅せられる肌なんかみているとスイッチの入る頻度が高いので,特にベタベタしやすい女の子が彼女だとそうなりがちだと思います。 私の彼女は日中からベタベタしてくるのですが,私は人の目が気になりますし,なによりベタベタがエスカレートしてしまうのが怖いからあえてベタベタしないようにしています。やりすぎて冷たくあしらってしまうこともあります。 なので,あなたの彼氏さんもきっと他人の目があるのであまりボディタッチがないのでしょうね。逆にスイッチ入ったら大変な事になりますよ(笑)夜になれば他人の目もないでしょうし,思う存分ベタベタするのです。そういう時は一緒になって楽しませてあげて下さい。きっとどの男性も同じだとおもいますので,安心して下さい。ただ,私もそうですが,やはり女性からしてみれば,この人体目当てじゃないのかしらと思うのは当然ですよね。私も反省しっぱなしですが…そこらへんはよく話しあわれるのが良いのではないでしょうか?体目当てかそうでないかは見極めが難しいと思いますが,よっぽどそんな遊び人みたいな男でも無い限りそういうことも無いと思いますよ。ただ先程も書いた通り男は愛情と性行為が密接なのです!漫画やテレビの王子様みたいなバッタみたいな草食動物はそうそういないことはご存知のとおりです。 余計なことを書いて申し訳ないのですが,質問は,(男性が夜急に)いちゃいちゃするのは,愛情表現ですか?と聞かれたら,以上の理由から,愛情表現ですと答えることになります。まあ若い男性ですから,としとれば女性の気持ちを汲み取れるように,もうちょっと変わってくるのではないでしょうかね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

いいえ、勘違いしやすいところですが、彼は単にやりたいだけです。 私は朝でも昼でも夜でも彼女にはボディタッチを自分からしています。 勿論、人前では彼女を配慮して過度なことはしませんし、 人前でなくても彼女が嫌がればしません。 また、入れるところまでする場合はあらかじめ言っておくことで 無駄毛処理をあらかじめやっておいてもらうようにしていますし、 していないからできない、と言われればそこから先はしません。 また、裸でイチャイチャする場合は必ず事前に爪を短く切っておきます。 さらに、入れないこともすごくよくあります。 休みの日に朝~昼、晩に彼女の家でベタベタしていても、 ベッドが汚れるのがわかっているので入れません。 入れるのはホテルのみですね。 個人的には、本当に好きなら自分の我を押し通すようなことは しませんし、常日頃から愛している旨の行動はし続けているものと 思ってます。例えば、友達と会ったりする時は私は彼女を常に立てます。 常日頃から愛するというのは性的なことだけじゃなくて、 彼女を尊重したり、計画性を持ってリーダーシップを持って積極的に誘導したり、 安心させたり、そういったことも全て含めるものだと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meaow2
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

こんにちは。 すみません、女(20代前半)ですが・・・m(--)m 自分の事のようで、弁明したくなってしまいました。 昼間というのは、二人きりのときでしょうか?? 私は人の目が(たとえ一見ないにしても)ある可能性があるときはどうしても、二重人格かと思うくらい淡白になってしまいます。 なんでか素直に甘えられません。 なので誤解されることもしばしばです。 でも、素直に表現できないだけで、好きな気持ちは変わらずあります。 いちゃいちゃするのはそんなタイプの人間からすれば、最大の愛情表現です。薄い気持ち程度の相手なら絶対しません。 ・・・と彼に解って欲しいです(TvT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がエッチしてくれません。

    彼は50歳で私は30歳です。 彼とはまだ二回しかデートしていません。 二回とも車内でディープキスとボディータッチがありました。 でもそれ以上のことはしてくれません。 ボディータッチは、あそこに指を入れられたりもしました。 そこまでされたら私も我慢できなくなります。 キス中、彼のものをズボンの上から触ったら大きくなっていました。 それなのにエッチしてくれないのはどうしてでしょう? 私に魅力がないんですかね? 彼とエッチしたくてたまりませんが、自分から言うのは恥ずかしいです。 どうしたらいいかアドバイスください。

  • 彼女には優しくしない男性

    彼女には優しくしない男性が友達にいます。 例えば自分からはキスしないとか、イチャイチャしない、くっつかない、くっつかれるのが嫌とか、自分からは会いに行かないとか。 かといって単純に人に触られるのが嫌なのかと思えば、私や他の女性がボディタッチをしても強い抵抗はなく(触られる場所によるみたいですが)、むしろよくボディタッチをするとわかっている私に友達側から近寄ってくることも多々・・・。(グループで遊ぶ事がほとんどなのでこういう表現です) 私はその男友達のことを嫌いではないので、ちょっと面白がりつつ、つついてみたりするのですが、友達の言動がちょっと矛盾してるような・・・?って思いまして。 男友達が強がりなだけ?彼女には素直になれない?そんな感じなんでしょうか??付き合いが短いわけでもないので未だに素直になれないってことも変な感じがしますが^^; 客観的に見て友達の心境を、皆さんはどう思われますか?? 男心に疎い&本人にもなんか聞けないので、皆さんの意見を聞いてみたく思います。

  • キスしたら止まらなくなりますか。

    高1女子です。高3の彼氏とキスしたいのですが、キスしたら止まらなくなるものなのでしょうか。 私達は進学校生なので、基本性格も真面目だし、勉強ばかりしてきたせいでこれがお互い初めての恋愛です。 私は結婚する人じゃないと、エッチをするつもりはありません。彼もすごい気を使ってくれて、ボディタッチはするのですが、控えめにしてくれているのがわかりやすいくらい伝わってきます。 彼が大好きで、体は許さなくても、もっと触れ合いたくてキスしたくなってしまいます。 彼がボディタッチを控えるのは、理性が強いからで、キスしても理性が飛ぶことはなさそうですよね?それとも、理性を保てるか不安だからタッチを控えているのでしょうか。それなら危ないですよね。 どう思いますか。

  • 性欲と愛情

    高校生です。 私には付き合って1年半を過ぎる彼(同い年、他校)がいます。 会う頻度は良くて週1です。 (1)キスやハグで高校生男子は性欲を発散できるんでしょうか?(保健の授業で習いました射精とかありますよね?) (2)出来ないとしたら、キスやハグは何ですか? (3)どういう時にキスやハグしたいと思いますか? (4)客観的に彼をどう思いますか?私が変に意識し過ぎでしょうか? 元同じ中学で家も近いことと、私はバイト、彼は学校の講習があり、時間が合わない時は2時間くらい夜、公園デートをしています。 昼間のデートの時は、手を繋いだりはしますが、帰り際にハグや、たまにキスをして別れるくらいの感じです。 目があったり、笑ったり、些細な気遣いから愛情を感じます。 それは夜のデートも変わらないのですが、やはり、暗いからか、キスもハグもイチャイチャするのは夜だと必ずと最近は言っていい程です。 もちろん、大好きな彼ですし、私自身スキンシップは好きな方です。 ですが、キスをする前だと『時間(帰る)大丈夫?』と私が訊くと「大丈夫だよ」と答えるのに対して キスした後(同じ様な時間帯でも)だと「そうだね、帰ろうか」と悲しくなります。 帰りは彼から手を繋いでくれたり、送ってくれます。 大事にされてると思う反面、夜に会いたいと言われると、『キスしたり、女体(私)に触りたいだけなんじゃないの?』という考えも捨てられないでいます。 クラスの男子が如何わしい話をしているのを聞いて、一層 考えが離れられなくなってしまいました。 最近は彼から膝枕を頼まれるようになり、1週間休みが無かったと嘆く様を見せてくれて嬉しいです。 ただ、ずっと見つめてきたり、キスしたい雰囲気がひしひしと伝わってくると恥ずかしいような怖いようなで、顔をそむけてしまいます… セックスに関しては先に私から「NO」を伝えてありますし、彼も「大丈夫。覚悟と責任が取れるようになってから」と言ってくれてます。 キスとハグ以外の行為はしていませんし、ないと思います。 お互い家では遊べません。 忘れっぽい彼が半年前に言った、クリスマスは私の家に招待する約束を覚えていて驚きました。 今日、図書館で勉強をする約束をしていましたが、私のミスで行けなくなりました。 それで「夜に会う?」と言われ確かに会いたいけど、最近、夜ばかりなので何故か気が進まない自分の気持ちに戸惑っています。 どうすればいいと思いますか?なぜでしょう? 長くなりました。回答よろしくお願いします!

  • ヨーロッパの初老の男性の愛情表現が理解できない

    ヨーロッパのとある国の初老の男性と知り合いになりました。 私はバツイチで子どもがいる30代後半の女性です。 10年以上前に仕事の関係で知り合ったのですが、ずっと音信不通でした。 とあることがきっかけでまたLINEでやりとりが再開し、このたび先方のお国へ招待されたので子どもと旅行に行ってきました。 その方は、70歳超えててステイタスも高い方です。 私としてはいくらフランクに接してもらっても、母親の年齢より上だしおじいちゃんまではいかずとも父親的な感じというか家族的なLOVEなのです。 ところがあちらはそうではないのか何なのか理解不能で。 マウスツーマウスの簡単なキスはありにしても(してませんけど)、私の手を取って男性器にすりよせようとする行為が理解できない。 自分の娘と同い年くらいの女性に対し、外国の方のこういう行為は当たり前なのでしょうか? あちらがいいと思えば、恋愛対象の年齢は関係ないのでしょうか? 家族的な愛情しかない、と手を引ききっぱりお断りはしましたが、そうではないセックスではないそういう表現ではない、理解してもらえず残念だ的なことを英語で言われましたが、日本人の私にとっては理解不能かつ父親以上の年齢の人からのこういうセクシャルタッチは嫌悪感すら抱いてしまいました。 こちらとしては子どもと一緒に招待されたし、気軽に遊びにおいでよ的なものだと思っていたのですが、また遊びにおいでと言われても、もう行かない方がいいのかなと思っています。 ちなみにその方は、20年前くらいに離婚され、息子さんと娘さんがそれぞれ一人ずつおり、年齢はまさに私と同じくらいでした。 こういう表現は、どのように理解すればいいのでしょうか? 今後のお付き合いのこともあり、非常に困惑しております。 よろしくご教授くださいませ。

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 男性が怒るとき

    男性に質問です。 お嬢様育ちで高学歴、きれいな女性だが、年齢的につきあったら結婚な雰囲気。自分のいつも見方でいてくれるからキープしながらもなんとなく他の女性をさがして、逃げてた男性がいます。 あるとき女性が業をにやしてよならよといったので、彼はあせって会いにいった。彼はエッチ大好きだが、彼女は堅いと思ったので対象外にしてた。が、その彼女からその夜思いがけず激しく情熱的にキスや抱擁をうけてせまられた。 惚れたり恋愛のスイッチはいったりしますか?

  • この男性の心理

    20代前半女です。 好きな人と歳が離れているので考えてることがよく分かりません! 20代後半の好きな男の人がいます。 私から、アドレス聞いたりしたので恋愛対象で近づいてるのはわかっているはずなのですが。(年上に友達として近づくわけがないし、友達に協力してもらったので(笑) この前二人で飲みに行きました。 けどうまくアピールできずに終わりました…。 好きなタイプ聞かれても恥ずかしくて適当に言っちゃったり…。 あっというまに時間が経ちました。 彼はふいに、鈍感だから友達として近づいてるのか恋愛対象として近付かれているのか分からない時ある~と言っていました。 グイグイこられたら絶対その気になる、追われたい派だと言っていました。 けど彼は秘密にしていることが多く、もっと仲良くなったら教えてあげるよといわれたり…。 私自身鈍感すぎるので遊ばれるのか相手にしてくれてるのか分かりません!彼は私の気持ちに全く気づかず、友達としてそのようなことを話しているのか…。 だけど私が好きって分かってて年下と二人で飲みに行くもの?と考えたり…。 彼は年上だから、そうゆう風に話せるのかなと思ったり…。 飲みに行ってボディタッチもなく、楽しかった、また会おうねといってもらえました! 私は結構ボディタッチしてしまいました‥(^^;) 好きと分かっている相手にそのようなことを言ったり一緒に飲みに行ってくれたりとかしてくれるのは、どんな心境なんですか‥? 大人だから割り切ってですか? 20代後半のみなさん彼はなにを考えているのか…わかりますか(^^;)

  • 奥手だった彼氏。

    付き合う前、付き合ってエッチするまでは すごく奥手だった彼が 最近になると、 人前にも関わらずボディタッチが激しくなりました。 満員電車でもないのに身体を密着させて来たり、 キスしようとしたり・・・ 行為がいやなわけではないんですが、 やっぱり人前ではしたくありません。 彼にとっては私が初めての相手みたいなのですが あまりにも積極的になったので 嬉しい半面、不安でもあります。 慣れてきてるんじゃないかとか、 他の女性にも同じことをしてるんじゃないかとか・・・ 私自身も経験豊富じゃないので 男性の方々の心理を聞かせてほしいです!!!

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。