• ベストアンサー

アメーバブログについて

アメーバブログで、サイドバーの プラグイン?とかいうやつの名前変更がしたいのですが やり方が分かりません。 プロフィールとかフリスペース、読者一覧などを 英語に変更したいんです。 どなたかやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

■ 画像にする方法(CSSへ追加 CSS編集可能なスキンであること) /* ---------------サイドバーの項目----------------------- */ .mainMenu{ width:170px; margin:10px 15px 0 0; } .menu_title{ /* フロフィール以下全てに適用。調整したい場合、個別指定 */ background-position:0px 0px; /* サイドバー項目の画像位置を調整 右・下 */ background-repeat:no-repeat; width:100px; /* 横 */ height:14px; /* 縦 */ text-indent:-9999px; /* テキストを表示させず画像を優先に 字下げする*/ text-align: right; /* center left right justify で調整 */ } /* ----------------------------------------- */ /* ----------------★プロフィール----------- */ /* ----------------------------------------- */ #profile .menu_title{ background-image:url(url); width:132px; height:14px; background-color:thistle; } 書ききれないの(このサイトの文字数制限)で下記を参照 http://ameblo.jp/new-bulue9/entry-10440605357.html#Top

tab93958
質問者

お礼

遅れてしまって申し訳ありません! すっごく参考になりました!ありがとうございました!!!