• ベストアンサー

朝鮮総連って祖国が偽札や覚せい剤を作っていることをどう感じているのか?

私がもし朝鮮総連の職員であれば、祖国にお願いしたいです。犯罪はやめましょう、と。 1.外国の要人を殺すのはやめてください。 2.飛行機を爆破して落とすのはやめてください。 3.外国人を拉致するのはやめてください。 4.覚せい剤を作るのはやめてください。 5.偽札を作るのはやめてください。 以上をキムジョンイルに頼むでしょう。もし祖国を愛するならば、そして良心があるのであれば祖国は美しいものでなくてはいけません。愛する祖国が犯罪集団であって良いのか、恥ずかしくないのか? 私は朝鮮総連の職員の気持ちが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

悪いことだと思っていても表立っては言えないでしょうね。 もし、あなたの書かれた5つの要求を国に訴えれば、その日から訴えた人は行方不明になり、二度と太陽の光を見ることはできないでしょう。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへんな国です。 私が理解できないのはそのような犯罪者の親玉であるキムジョンイルの写真を掲げてある学校にわざわざ息子を通わす人たちです。 おまけに犯罪国家の息がかかった学校に援助金を出せと騒いでいることです。だれがそんな学校にお金を出すものか!

その他の回答 (1)

noname#118718
noname#118718
回答No.2

朝鮮戦争は形式上は停戦しただけなので 「偽札や覚せい剤なんで、第二次世界大戦の主要国ではどこでも攻撃手段としていたはず。我々だけが縛られるものではない」という建前で命令を下すことも可能なのかと思います。 一方で、朝鮮戦争は実質的に終戦していると観る立場の、日本人や朝鮮総連の一部職員からすれば奇異に映るでしょうね。 しおくりを許しているのですからね。 結局、形式と実質を使いわけているということでもあるでしょう。 ちなみに、日本史での似たような例では 義経を探し出すことを理由としての守護地頭の設置があります。 戦時には権限を軍人や指導者に拡大して与えますから、与えられた方は 意図的に戦争状態を(形式的にでも)維持しようとするのかもしれません。

nishikasai
質問者

お礼

北朝鮮は勝手な理屈をつけてとんでもないことをします。すべての悪事は北朝鮮側ではちゃんと辻褄が合っているのかもしれません。 国際連合に加盟してオリンピックに出ているのですから停戦中などというのは理由になりません。国際的な視野に立って北朝鮮を見ればマフィア国家、やくざ国家、暴力団国家、犯罪国家、ごり押し国家、なんでもあり国家です。もうめちゃくちゃです。朝鮮高校に通う生徒たちはどう感じているのか知りませんが、祖国がそんな国であって恥ずかしくないのでしょうか。日本はまず偽札と覚せい剤について弁明を要求すべきだと思います。朝鮮学校を援助せよと言うならまずその弁明からやっていただかないといけません。ご回答ありがとうございました。