• 締切済み

ガスボンベを宅配する方法を教えて下さい

先日、北海道にスキーに行く際にゲレンデでホットワインをしたかったのでガスボンベ(ガス缶)とバーナーを送ろうとしたのですが、送れませんでした。 宅配業者(クロネコヤマト)に断られ、機内持込みは当然できません。 現地で調達も考えたのですが、ツアーの日程上無理でした。 山登りで必要な方もいると思うのですが、どのように宅配されているのでしょうか? それとも移動にゆとりを持って、現地のホームセンター等で入手するしかないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

現地調達です。 それしか方法が無いので、それが可能な予定を立てます。 余ったカートリッジの持ち帰りもできないので、登山用品店などで処分を引き受けてくれるところもあります。

misterk
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それしか方法がないのですね。結構難しいんですね。

関連するQ&A

  • JR仙台駅付近でガスボンベを売っている店

    10月に東北に山登りに行く予定です。普段EPIのガスバーナーを利用してますが、ボンベは飛行機で持っていくことができません。そこで現地調達を考えています。仙台駅付近でボンベが手に入る店をご存知だったら教えて下さい。

  • アルザスの宅配便屋さんについて

    この夏にアルザス地方(ストラスブール、コルマールなど)を旅行します。目的はワイナリーめぐりなのですが、買ったワインの一部を宅配便で送りたいのですが、クロネコヤマトなどの日本の事務所はアルザスにあるでしょうか? (以前、パリでクロネコを使った時、日本語だったのでラクでしたので・・) 日本の事務所でなくても、お薦めの配送センター(郵便局も含め)をご存知でしたら教えてください。

  • スキーの宅配便についての質問です。スキー宅配便のサービスはシーズン限定

    スキーの宅配便についての質問です。スキー宅配便のサービスはシーズン限定なのでしょうか? 一昨日、長野のメーカーからオーバーホール・チューンナップされたスキー板が佐川急便で送られてきました。職場住所で申し込んであったので、配達の確認電話の際に、支店止めにの受け取りに変更しました。 運賃と代引き料金を支払った後に、新潟への送り直しを依頼したのですが、サイズを計って見積もって貰ったら3500円と言われました。箱を外して、専用のスキーケースに入れ替えても、料金は変わらないとのことです。ヤマトで頼むと1270円で何時も引き受けて貰えるのだけれど、と確認したのですが、うち(佐川急便)ではこの料金なので、他所から出してくれとの由。 ヤマトの営業所に持ち込んだところ、持ち込み100円引きで1270円でした。ヤマトの窓口の女性に事情を話したところ、日通のペリカン便が撤退したので、各社の対応に変更でもあったのでしょうかね、と笑ってておりましたが...。3倍近く料金が違ってしまうのは、ちょっと考えられません。 事情に詳しい方が居られましたら、宜しくお願いいたします。

  • オランダ・ドイツからソーセージは持ち帰れますか?

    初めての海外旅行で先月オランダ・ドイツに行きました。 帰りにスキポール空港で出国手続きを終えて(ボディチェックはまだ)ショップを見てまわりましたが、ソーセージやチーズ、ワインなど大好きなものが色々売っていて買いたくなりました。 チーズは買いましたがソーセージは日本へ持ち込み禁止?なのかと思い購入はやめました。 このようなショップで購入したソーセージなら、持ち込みは大丈夫でしょうか? またペットボトルの水を購入しましたが少し飲み残してたので ボディチェックのところでボトルごと廃棄するよう言われました。 未開封なら通過できたのでしょうか? ワインのようなものはどのような対応になるのでしょうか、持ち帰れますか? ワイン、水、ソーセージは機内持ち込みではなくスーツケースに入れて 預けるのならOKなのでしょうか? 仕方ないのでKLM機内のお土産販売でソーセージ宅配を注文しましたが、 できれば現地で購入したかったです。 何しろ初めてのことでしたので、どのようなことがダメでどうすれば可能かよくわかりませんでした。 これに懲りずまたヨーロッパに出かけたいと思いますので詳しく教えていただければ幸いです。

  • ヨーロッパ渡航の受託手荷物について

    来月から1ヶ月ほどヨーロッパに行くことになりました。 バックパッカーのようにユースホステルを転々といった感じなのでボストンバックをしようと考え中ですが、ヨーロッパでは手荷物の盗難がアメリカよりもすごいと聞いたのですが、渡航経験のある方お願いします。 機内に持ち込んだほうがいいのでしょうか? 一緒に行く友人は絶対機内に持ち込んだほうがいいというのですが、私は液体物の容量の関係で機内持ち込みとなると現地調達の手段を考えなくてはならないので、できれば預けたいのですが・・・

  • スキー板の持ち込みについて

    友達と路線バスでスキー場に行きたいと思うのですが、電車やバスにスキー板の 持ち込みは大丈夫でしょうか? 念のため、ヤマトやクロネコなどの宅急便の営業所で販売してるカバーを買うつもりなのですが、そのカバーで路線バス、電車に乗れるでしょうか? ちなみに、電車はJR上越線、路線バスは関越交通の路線バスを使うつもりです。 回答お願いします

  • フィンランドでガスカートリッジは買えますか?

    年末年始にフィンランドへオーロラ観賞に行く予定です。 寒い中で、暖かいお茶でも飲めたら、とキャンプ用の ガスバーナー持参を検討しているのですが、バーナー自体は 機内へ持ち込めても、ガスカートリッジが持ち込めません。 ついては、フィンランドで現地調達可能なものか、 ご存知な方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか? 滞在地は、ヘルシンキ・サーリセルカ・ロヴァニエミです。 ガスカートリッジは以下のようなものをイメージしております。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000AR4VXK どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • アルペンでバートン用品

    こんにちは。 スノーボードの板を土曜までに宅配便で送らなくてはならず困っています。 どうせならバートンのケースを買いたいのですが 私の住んでいるところといえば山陰のド田舎・・・。 オークションでは翌日に受け取ることは出来ないでしょうし (最短では何日でお取引終了できるのでしょうか?!) きっとほとんど売っていないと思うのですが 考えられるとしたらアルペンくらい。。。 バートンのケース(出来ればいたが2本、ウエアなども入れたい)は アルペンにおいてあるものでしょうか。 そして、クロネコヤマトのスキー宅配便で送れるようですが カバーがなくてもウエアや靴等の小物と一緒に送ることってできますか? ご存知の方、証もない質問で申し訳ありませんが 至急お教えください!

  • 韓国済州島 ドラッグストアありますよね!?

    週末より家族で済州島へ行きます。 夏場のため、日焼け止めや虫除けのスプレーを…と思ったものの、飛行機に積みこめない。 機内持ち込みはもちろんのこと、チェックインの預け入れもダメだとのこと。 現地調達するか、と思ってますが、済州島の少なくとも市内にはマツキヨのようなドラッグストアの類いはあるもんでしょうか? コンビニやスーパーで比較的簡単に入手できるのか?  よろしくお願いいたします。

  • 新千歳乗り換え

    新千歳乗り換えで、40分あります。 機内持ち込みだけなら、おそらく問題ないでしょうが、手荷物を預けた場合、時間的ゆとりはどうでしょうか? 小樽まで行きますが、指定だからということですでに、切符の手配はしてあります。 天候等で飛行機が遅れることもあるわけで、その時は、払い戻しは出来ず、新たに切符購入だそうです。 乗り遅れを考えると、現地で購入したほうがいいでしょうか?