• 締切済み

ガスボンベを宅配する方法を教えて下さい

先日、北海道にスキーに行く際にゲレンデでホットワインをしたかったのでガスボンベ(ガス缶)とバーナーを送ろうとしたのですが、送れませんでした。 宅配業者(クロネコヤマト)に断られ、機内持込みは当然できません。 現地で調達も考えたのですが、ツアーの日程上無理でした。 山登りで必要な方もいると思うのですが、どのように宅配されているのでしょうか? それとも移動にゆとりを持って、現地のホームセンター等で入手するしかないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

現地調達です。 それしか方法が無いので、それが可能な予定を立てます。 余ったカートリッジの持ち帰りもできないので、登山用品店などで処分を引き受けてくれるところもあります。

misterk
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それしか方法がないのですね。結構難しいんですね。